あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

こんにちは。本からの性質なんだと思いますが、手のひらの皮膚が硬いことで悩んでいます。女です。
なぜか手だけすごく皮膚が硬いのです。かさかさというわけではありません。なぜなのでしょうね。そしてやわらかくする方法なんてないですよね。でもやっぱり女らしいやわらかい手になりたいです。
やっぱりお年頃なんで(笑)、男の人と手をつなぐことがあったらどうしようなんて考えています。

A 回答 (2件)

手の皮膚だけの問題であれば、何らかの理由で新陳代謝が阻害され肥厚しているのか一種のタコになっている。

柔らかにするには水分補給を行う事が大切です。

ふき取り化粧水などアルコール分が入ったものだと沁みませんか?
沁みるようですと目に見えない傷が沢山ある証拠です。

その場合には皮膚の保湿が旨く働きませんから角化亢進しているのかもしれません。

沁みないならベルツ水を使うのも一つの手です。
http://www.fsinet.or.jp/~oak-wood/baeltz/baeltz. …
ガザガザの手に効果があるのは昔からの実績が証明しています。
主成分が消毒用のエチルアルコールと保湿成分のグリセリンですので安心です。
薬局で売っています。

それと同じ様なものとして美肌水があります。
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui …

効果的なのに安全で安いので手が硬いかなと思ったらすぐつかって下さい。

多分2~3週間でかなり改善すると思います。
    • 1

こんにちは。

私は男性です。
私は手の皮が厚く、硬いです。そして私の母親も同じような感じでした。

手のひらの皮膚は使えば使うほど身体が反応し硬くなるのではないかと
(私の推測です)思います。しかし、私は自分の母親を見ていたりしましたし、そんな手は何か苦労を知っているようでむしろ可愛いらしいような気持ちになります。

気にする男性もいるかもしれませんが、気に入ってくれる方や
または全く気にしない人がいると思います。

柔らかくする方法は…私の母はクリームなんか(ベタつかないもの)
をよく塗っており、だいぶ改善したようです。

皮膚科などに行くのも手だと思います。女医さんの方がこういう
問題は分かって頂けそうですね。
    • 1