職場のPCのInternetExplorerに、proxyの設定を入れています。
異動になり、proxyアドレスが変わったので、設定を変更しました。
しばらく普通に使っていたのですが、
たまにproxyの設定が異動前のものに戻ってしまうときがあることに、気付きました。

■事象
 ・昔の設定に戻ってしまったときは、手動で新proxyに修正すると、普通に使える
 ・次の日、PCを起動すると昔の設定に戻っていることが多い(必ず発生するわけではない)
 ・戻る項目は、proxyの「アドレス」「ポート」「例外」

■使用PC
 ・WindowsXP Professional Version2002 SP2
 ・IE6.0 SP2

なぜこのようなことが起きるのでしょうか。
IEのバグなのでしょうか。

A 回答 (1件)

もしかしたらですが、

スパイウェアやウィルスが入っているのかもしれません。
無料サイトでチェックすることをお勧めします。

参考URL:http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents …
    • 0