アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。

同い年の人と花火デートすることになったのですが、ほんとデートとか久しぶりで、緊張するし話題が切れたりして気まずくならないか不安だし、うまくエスコートできるかも自信ありません。

ちなみに付き合ってるわけではないので手を繋ぐなどの行為はするつもりないです。

でもいい人だなと思われたいですし楽しく過ごしたいので、何か気を付ける事とか、こういう事すればいいとか、あるいは持ち物とか、うまく過ごすコツとか、なんでもいいです、アドバイスを頂けないでしょうか。相手は浴衣を着てくるそうです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

もう花火行ったかな?



バンドエイド持っていってみてはいかがでしょうか?
慣れない下駄で足を痛めることはしょっちゅうです。
年に一度着るか着ないかなので・・・

(なんでバンドエイド持っているの?と万が一聞かれたら
むかーし慣れない靴を履いていためた事があるからとか
たまたま・・とかうまく応えてくださいね)

男性が気が利きすぎると女慣れしているのかと勘違い
されたら困る・・・ということでしたら
彼女の表情や歩き方を見てつらそうだったら
休ませてあげたり、歩きまわさないことをお勧めします。
トイレとかも気を使ってあげてくださいね。

帰りはできるだけ嫌がらないようでしたら最後まで送って
あげてくださいね。
夜ですし、普段着より不自由で万が一チカンにあっても
逃げることもできず
なにかあったら危ないですから・・

楽しく過ごせますように!!
    • good
    • 0

こんばんは。


持ち物については、既に他の方々が回答されているので省略します。

花火終了後の駅は混雑します。帰りの切符は先に買っておくと並ばなくて済みます。
うちわは二つ持っていけば『気が利く』と思ってもらえますが、一つで十分です。
一つのうちわで、二人並んで扇げば自然と距離も近づきます。

最後に…
無難に過ごすことに気をとられ過ぎないようにして下さい。mairaoさん自身が楽しむことが一番大切です。
正確には、『彼女と一緒にいる事で楽しんでいる自分』を素直に表現する事が大切です。

良い時間が過ごせると良いですね、いってらっしゃい。応援しています^^
    • good
    • 0

歩くペースは必ず合わせるようにしてください。


浴衣だと歩幅が小さくなるので。
あと下駄は履きなれないので、疲れやすいです。
電車など座れるところでは、席は譲ってあげてください。
できれば花火もイスに座って見れるところがいいのですが、たぶん難しいと思います。
地面に座る場合は、座るとお尻が痛くなりますからクッションのようなものがあれば嬉しいです。(私だけかもしれませんが)
ただクッションは持ってきてると不自然なんですよね。荷物になりますし。
ですから、何か持っていて不自然じゃない代用できるものがあれば持って行くといいと思います。
あと、うちわ(もしくは扇子)は必須ですね。

相手の門限、都合などによって無理かもしれないのですが、
見終わった後にどこか座れるところ(公園のベンチ、マック、喫茶店など)で休んでから帰ると、いいですよ。
特に花火をずっと立ってみていたりする場合は。
相手が帰りたいようなら、帰してあげた方がいいと思いますが、終了直後の電車は電車の中はもちろん、改札・ホームまで混雑していることが多いですから、時間を置いた方が疲れも少なく、スムーズに帰れます。
    • good
    • 0

私も最近付き合っていない人(男)と2人で花火デートしてきましたので


それを参考にして回答させていただきます。

気をつける事は、
1.浴衣姿を誉める
 「浴衣似合うね」と会った時に言われたら嬉しいものです。恥ずかしかったら、終わった後メールで「浴衣かわいかったよ」って送るとオッケー。
2.女の子の歩くスピードに合わせる
 浴衣は歩幅が小さくなってしまいます。必然的に歩くスピードが遅くなるので、さり気なく合わせてくれたら嬉しいです。間違っても「急ごう!」とか言って走る事がないように・・・。
3.下駄を気にかけてあげる
 下駄をはいていると靴擦れおこす子が多いです。結構歩いたら「足大丈夫?」とか聞いてあげると優しいなーと思っちゃいます。
4.浴衣を汚さないようにしてあげる
 花火って、河川敷とかで座ってみるタイプのでしょうか?それならば、レジャーシートを持ってきてもらうと嬉しいです。(女の子が浴衣の時に持ってる巾着は小さいのでそんなもの入りません;)もし無理だったら、浴衣で座るところの砂とかを手で払ってくれたら嬉しいです。
5.優柔不断にならないように・・・
 これは女の子の性格にもよりますが、夜店で食べるものを決める時に「何食べよっか~」「どうしよっか~」とか言ってたら頼りないです;女の子が自分で決めるタイプじゃないと悟ったら「あれ食べる?」とか「これとこれどっちがいい?」とか、リードしてあげてください。

持ち物は
ティッシュ・ウェットティッシュ・シート・虫除け・ムヒ・絆創膏(靴擦れした時用)・うちわ
これだけあれば十分じゃないでしょうか??

浴衣って結構大変なんで、それで来てくれるなんて彼女も楽しみにして気合い入ってると思いますよ。
楽しいデートになるといいですね!!
    • good
    • 0

こんにちは。


ストーリー形式の面白いサイトがありました。
http://yukatalism.com/modules/smartsection/item. …
    • good
    • 1

まぁ、花火って事は、座る為のシートとかあるといいのでは?


あとは、虫除けスプレー持って行ってあげるのもいいかも。
暑いので、うちわはあった方がいいですよ。

浴衣姿は、必ず褒めてあげましょう。普段と違うおしゃれなんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事