アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で関東からお盆に大阪に行く予定です。11日と12日を予定しています。海遊館にいきたいのですが、すごく混むと言われたのですが、朝いちオープンと同時に行けばなんとかなるでしょうか。または夕方に行こうかとも考えています。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

去年の8月14日、家族で出掛けました。



開園直後に着いたのですが、
チケット売り場でも長蛇の列、
(チケットを買う人と、待ってる家族と、
どこで待ってるから!と念押ししないと人ごみで判りません・・
という程、人が多いです。)

館内もラッシュアワーのような感じでした。
逆行は無理でしたので、
トイレをウッカリ通り越してしまい、
次のトイレまで我慢したり、

水槽の前で子供(去年4歳)の写真を撮ろうと、
カメラを構えた瞬間、
子供の手を離したら、
人ごみに流されていってしまったりしました。
(手を離すとホントに迷子になります)

海遊館のHPに混雑状況が掲載されています。
あまりにも混雑すると入場制限があるようです。
http://www.kaiyukan.com/info/rush.htm

我が家は日帰りだったので、
朝いちを目指したのですが、
夜の閉館までゆっくりできるならば夕方のほうがいいかもしれません。

ただ、海遊館には
「アシカやイルカのショー」とかは無く、
時間指定で見れるものは
「給餌・えさやり」が見物するものになると思います。
夕方はもう終了しているのが多数かもしれません。
http://www.kaiyukan.com/keeper/feeding/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/08/10 13:34

当然にバカ混みします。

USJが出来るまで1990年代はまだマシだったんですが、数年前にUSJが出来てからは二個イチで来ますから、酷くなった感があります。

チケットでも並んでるんですけど、そんな大行列を横目に、私は、大阪港駅前のローソンでロッピーたたいて、涼しい顔してチケットをゲットしますが・・・・しかも割引で・・・・知ってる者は得をする、典型的な例です。(東京のローソンでも他のローソンでもどこでもいいが)
http://www.jtb.co.jp/etkt/GpList.asp?uflg=0&cate …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく知りませんでした。親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 13:32

夕方をお勧めします。


お盆に行った事はありませんが、今は4代目(?)ジンベイザメが大水槽に登場してから、今は夏休みなので、平日の朝からでも込み合っています。
夕方からなら、チケット購入で並ぶ時間も少ないですから。
ただ、中は大水槽以外は、人を見に行く覚悟をしておいたほうがいいです。

小さいお子さん連れの方は迷子にならないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 13:33

去年その時期に行きました。


朝一は判りません。
私は昼過ぎに着いたのですが、チケット購入に長蛇の列でした。
2歳の娘と一緒でしたが、大水槽以外は、肩車しないと何もみえない状態でした。

くたくたになって出てきたのが夕方でしたが、入り口は既にすいてました。
夕方なら混んでもしれてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!