今度の連休に彼と横浜に行ってきます。
だけど横浜は初めてなので、
おすすめのコースなんかがあったら教えてください。
ちなみにみなとみらいにも行こうかなって思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

横浜なら、横浜八景島シーパラダイス の他に、山下公園周辺 ・中華街・横浜コスモワールド (みなとみらい21地区)でしょうか。

他にラーメン博物館・横浜動物園(ズーラシア)なども有ります。
ただ、1日だと回りきれません。
横浜八景島シーパラダイスから船で山下公園にでて、中華街で食事して、みなとみらい21(ランドマークタワーでの食事も良いです)へというコースでしょうか。

下記のページで詳細を見てください。

横浜観光案内
http://www.cgu.ac.jp/kyouin/takahashi/siryou/kj/ …

http://www13.freeweb.ne.jp/travel/hamakan/
    • good
    • 0

どちらから出てこられて、何泊で、どんな趣味で、年令がおいくつぐらいで…


等の要素によって変わるので絞り込んだお答えは出来ませんが、

車などを使わないで公共の交通手段をお使いならば、

シーサイドラインで海を眺めながら八景島へ、八景島から横浜ぷかり桟橋まで、行きに見た海上をシーバスで移動。なんていかがでしょうか。

日中はシーパラで遊んで、夕方からMMなんていうのが、ロマンチックじゃないかな?

楽しい連休になると良いですね。お天気に恵まれますように。
    • good
    • 0

シーパラダイスに行くんですか?


そうすると、みなとみらいとはちょっと距離がありますね。
夕方みなとみらいに行くのでしたら、観覧車辺りの夜景を見たりするのがいいのではないでしょうか。
クイーンズやランドマークでいい飲食店に入ろうとすると
結構高くて、待ち時間も長いです。連休となれば特に。
予約をするほど確実でないなら、中華街も近いので早めの夕飯を食べて、散歩しながら桜木町に向かうのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス内にあるレストランではクレジットカードは使えますか?

◆ラ・タラフク
◆パーマーストン
◆ブーズカフェ
◆シーストーリー
など、他のお店でも結構です。
クレジットカードを使用して食事はできますか?


またシーパラダイス内は雨天時でも楽しめますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

>八景島シーパラダイス内にあるレストランではクレジットカードは使えますか?

◆ラ・タラフク…可能です(VISA)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14039755/
【店舗基本情報を参照のこと。「カード」の項目があります。】
◆パーマーストン…可能です(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14001039/
【店舗基本情報】
◆ブーズカフェ…可能です(特に会社名は記載なし)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14031137/
【店舗基本情報】
◆シーストーリー…可能です(VISA)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14034410/
【店舗基本情報】

この他、参考文献として貼った上記口コミサイトで上位のお店を見ると
◆シーサイドオアシス内 カレー屋…記載なし(おそらく現金対応のみ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14032345/
◆ドクターフィッシュ カフェ…記載なし(おそらく現金対応のみ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14033096/
◆潮騒料理 哉介…記載なし(おそらく現金対応のみ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14033468/
◆パラダイス キッチン …記載なし(おそらく現金対応のみ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14040461/
◆ミート牧場…可能です(VISA・MASTER)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14042454/
◆八景楼 八景島シーサイドオアシスFS店…記載なし(おそらく現金対応のみ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14050361/

こんなところでしょうか。


>またシーパラダイス内は雨天時でも楽しめますか?

水族館やショー会場は、屋根があり楽しめるみたいですが
遊園地部分は非対応みたいで、絶叫系マシーンは休業するみたいです。
複数、ブログ等の書き込みがありますので紹介します。

http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokohama/hakkeijima/travelogue/10065670/
【雨の日の八景島シーパラダイス】…水族館系と遊園地系の雨天時の感想を書いています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1599984.html
【OKWave・雨の日の八景島シーパラダイスって?】
こちらは否定的な意見です。
>水族館は広くて綺麗なのでおススメですが、入場料が2450円と高いので
>水族館だけのために行くのはおススメしません。
確かにその通りだと私も思います。

http://blog.earthcar.co.jp/?p=1245
【[Drive]雨の日ドライブは八景島シーパラダイスに決まり!】
水族館とショー重視の方ですと、入場券の高さはさほど気にならないようですね。

この他、検索サイトから色々な感想がうかがえるかと思います。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E5%85%AB%E6%99%AF%E5%B3%B6%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9+%E9%9B%A8%E5%A4%A9%E6%99%82&oq=%E5%85%AB%E6%99%AF%E5%B3%B6%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9+%E9%9B%A8%E5%A4%A9&gs_l=hp.1.1.0l2j0i7i30l2.1042.4132.1.6130.7.7.0.0.0.2.192.995.0j7.7.0...0.0...1c.1j4.11.psy-ab.YuU0Mz0Fsnk&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.45645796,d.dGI&fp=12be091382fb9656&biw=1075&bih=593

参考になりましたら幸いです。

はじめまして。

>八景島シーパラダイス内にあるレストランではクレジットカードは使えますか?

◆ラ・タラフク…可能です(VISA)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14039755/
【店舗基本情報を参照のこと。「カード」の項目があります。】
◆パーマーストン…可能です(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14001039/
【店舗基本情報】
◆ブーズカフェ…可能です(特に会社名は記載なし)
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14031137/
【店舗基本情報】
◆シーストー...続きを読む

Q今度友達と2人でディズニーランドに行くんですが、ここはおすすめ!とかあったら教えて欲しいです>< ま

今度友達と2人でディズニーランドに行くんですが、ここはおすすめ!とかあったら教えて欲しいです><
また写真を撮る際にはキャストさんに頼んで撮ってもらった方がいいのでしょうか?一般の方でも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
おすすめは沢山ありすぎて紹介しきれないですw
おすすめの塊ですから。どこもおすすめです。
ですが一つあげると私が行くと欠かさず食べるのが
スモークターキーチキンレッグです。もうこれめちゃ美味しい。
歩き回ってればお腹も減るというもの。元気チャージにちょうどいいですよ。

これはオススメなスポットではないですが攻略方法というか
まずは目指すアトラクションのファストパスを取り
先にお土産を見てしまうことです。帰りにと思うと店内は激混みで
疲れているのにさらに体力を小もするばかりでうんざりしてしまいます。
オープン直後なら快適に見ることができます。
荷物はロッカーがありますので預けてしまえばいいですから。
カチューシャや何かしらのグッズは買いに行きますよね。
その時に帰りに寄らなくてもいいように済ませてしまいましょう。
あ、どういう服装で行きますか?パークで売っているTシャツをおそろいで着るのがいいですよ。
これ基本です^^

それからスマホをお持ちでしたらアプリで各アトラクションの待ち時間が出るのがあるので
それを見ながら回ると効率いいですよ。

あえてパレードを捨てればその間は比較的どのアトラクションもすいています。

お昼はどこへ入っても混んでいるので覚悟が必要です。
11時ぐらいにはもう食べてしまってお腹がすいたらさっき言ったターキー食べるとか
おやつに何か食べるとかするといいですよ。
私はそうしてます。

写真はキャストの人に頼めばOKです。もちろん一般の人でもいいですけど
意外と声かけづらかったりもしますので。
一般人の狙い目は一眼レフを持った人。
写真を撮るのが好きなので失敗のない写真撮ってくれますよ。
あとは写真自撮とかで撮ってる人にこちらから「よかったら写真撮りましょうか?」と声をかけ
終わったらうちもお願いしていいですか?とお願いする。
これ結構ナイステクですよw

いつ行くかわかりませんが晴れるといいですね。楽しんできて下さい!!

こんばんは。
おすすめは沢山ありすぎて紹介しきれないですw
おすすめの塊ですから。どこもおすすめです。
ですが一つあげると私が行くと欠かさず食べるのが
スモークターキーチキンレッグです。もうこれめちゃ美味しい。
歩き回ってればお腹も減るというもの。元気チャージにちょうどいいですよ。

これはオススメなスポットではないですが攻略方法というか
まずは目指すアトラクションのファストパスを取り
先にお土産を見てしまうことです。帰りにと思うと店内は激混みで
疲れているのにさらに体力を小もする...続きを読む

Q八景島シーパラダイスへの行き方

千葉県の船橋市から八景島シーパラダイスへの行き方を教えて下さい。
車で行くつもりですが、やはり3時間位かかりますか?

Aベストアンサー

船橋にお住まいなら、京葉道路はご存知と思います。
また、首都高湾岸線もご存知と思いますが、如何でしょうか?
首都高湾岸線に入ってしまえば、ひたすら横浜方面に向かえば良いのです。
横浜ベイブリッジを横目に南下して幸浦ICを目指してください。
幸浦ICで降りて平行してるR357を2kmほど走れば八景島シーパラダイスです。
ナビタイムによりますと、走行距離65.8kmで所要時間は1時間29分と出ました。
但し、所要時間は現在(回答)の時間ですから、首都高の渋滞状況によって違うことをご了承ください。
因みに、首都高の利用料金は700円+600円の計1,300円です。
首都高を利用しないルートは、複雑になりますので省かせてもらいます。

Q今度、高校生女同士私含めて2人で横浜の桜木町に行きます。

ですが、どこが手近で、良いのか分かりません。
お勧めなスケジュールを教えてくだされば幸いです。
映画鑑賞して、それから観光しようかと思います。

Aベストアンサー

見たい映画上映してるかな

ワーナー・マイカル・シネマ
http://www.warnermycal.com/cinema/minatomirai/

行き方、桜木町の駅から景色眺めながら汽車道歩いて10分位です
http://www.warnermycal.com/minatomirai/special/map.html

横浜ワールドポーターズ内にあります
観覧車も赤れんが倉庫も近くです。

Q八景島シーパラダイスでジンベイザメは・・・

2/1に横浜に結婚式で行くんですが、翌日の半日の空き時間で八景島シーパラダイスに行こうと思っているんです。
以前ちょっと話題になった「ジンベイザメ」は今でも見ることが出来るんでしょうか?
八景島シーパラダイスのHPを見たのですがどこにも何も書いてありませんでした。
時間的にあまり余裕が無いのですが、奥さんが見たいというので。。
おわかりの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

いるみたいです。
余りに時間がないと、ちょっと辛いかもしれませんね。



http://www.seaparadise.co.jp/jinbe/

http://www.seaparadise.co.jp/news/001767.php

http://appleeyes.jugem.jp/?eid=920

Q横浜みなとみらい21

横浜みなとみらい21の夜景イルミネーションを見に行きたいのですが、JR新宿駅からだとどういう風に電車でいけばいいですか>?

Aベストアンサー

新宿[JR山手線]→渋谷[東横線~みなとみらい線直通]→みなとみらい
運賃590円。所要時間約45分。
JRだけで行くなら
新宿[JR湘南ライン]→横浜[JR根岸線]→桜木町 でも可。
運賃540円。所要時間約40分。ただし、桜木町から徒歩5~10分歩くことになるでしょう。夜景を見ながらぼちぼちあるくのもいいもんです。

Q八景島シーパラダイスから名古屋への帰り道でお花を観賞できる場所を探して

八景島シーパラダイスから名古屋への帰り道でお花を観賞できる場所を探しています
移動は車になります。

八景島シーパラダイスに行った翌日にお花が鑑賞できる公園などはありませんか?
フラワーセンターやフラワーパーク、植物園、花壇が整備された公園などです

掛川花鳥園(花というか、鳥ですが)と浜松フラワーパークは行ったことがあるので、
それ以外で教えて頂けると嬉しいです

名古屋へ帰る方向で教えてください

Aベストアンサー

クレマチスの丘:http://www.clematis-no-oka.co.jp/schedule/details.php?id=59&cd=i
 沼津ICの近く
富士芝桜祭り:http://www.shibazakura.jp/
 富士ICから。ものすごく広い芝桜です。
虹の郷:http://www.nijinosato.com/
 沼津ICから1時間
伊豆洋らんパーク:http://www.yoran.co.jp/
 沼津ICから45分
富士市中央公園:http://www.fcpark.net/
 富士ICの近く。バラのシーズンがきれいです。

箱根を経由すれば
強羅公園:http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
芦之湯フラワーセンター:http://www.hakone.or.jp/blog/ashinoyuflower/
箱根ベゴニア園:http://www.hakone-begoniaen.com/
箱根湿性花園:http://www.hakone.or.jp/blog/shissei/

クレマチスの丘:http://www.clematis-no-oka.co.jp/schedule/details.php?id=59&cd=i
 沼津ICの近く
富士芝桜祭り:http://www.shibazakura.jp/
 富士ICから。ものすごく広い芝桜です。
虹の郷:http://www.nijinosato.com/
 沼津ICから1時間
伊豆洋らんパーク:http://www.yoran.co.jp/
 沼津ICから45分
富士市中央公園:http://www.fcpark.net/
 富士ICの近く。バラのシーズンがきれいです。

箱根を経由すれば
強羅公園:http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
芦之湯フラワーセンタ...続きを読む

Q横浜みなとみらいにある大型模型施設の場所がわかりません。

以前、数年~10年くらい前に、親に横浜みなとみらいの、たぶん「みなとみらいドーム」という名前の施設に連れて行ってもらいました。

ここは、街の模型を展示している施設で、
ドーム状の建物の中に、大きな横浜の街が広がっており、JR線の、多分HOゲージサイズあたりの鉄道模型や、多くの自動車が走っていた記憶があります。

今度、後輩とみなとみらいを訪ねるのですが、どうしてももう一度ここを見学したいと思っています。

ネットで検索してみましたが、私が検索した限りでは情報はヒットしませんでした。

もし、場所や名前など、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうか情報のご教授をいただければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問者さんの記憶にあるのは、たぶん89年の「横浜博」のパビリオンだった「みなとみらい21横浜館」ですね。
この木造ドームは、横浜博終了後も、場所を少し移して公開されていましたが、99年に閉館したようです。
参考URLで、閉館間際のドーム内部の様子が紹介されていますので、確認なさってみて下さい。

参考URL:http://www.yokokana.net/diary9901/d990328.html

Q八景島シーパラダイスからみなとみらいまで

こんにちは。
今度、平日に昼間、八景島シーパラダイスに行き、
夜はみなとみらいで、食事しようと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、車で行く場合、
八景島シーパラダイスからみなとみらいまでは、
どのくらいの所用時間を見ていれば
よろしいでしょうか?
シーパラダイスには18時位までいるつもりです。
平日のその時間の道の混み具合など、
参考になるご意見など伺えれば光栄です。
よろしくお願い致します。
また高速など使って簡単に行ける道順なども
お伺いできればうれしいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2の方のルートは、最近変わりました。
首都高速に幸浦から入り、本牧で左車線(直進でベイブリッジ)でみなとみらい方向へ。石川町で右車線へ(左は狩場線)。トンネルを出たら左の出口が「みなとみらい」です。高速に乗っている時間は15分程度です。
高速を降りたら、ランドマークタワーを目指してください。

みなとみらいでは、ランドマークの地下が広い駐車場になっています。ランドマークプラザで食事されるなら、ここに入れるといいでしょう(割引サービスあり)。

なお、中華街もすぐ近くですから、選択肢に入れられてはいかがでしょうか? 大珍楼というお店のワゴンサービスの飲茶がお勧めです。

シーパラは、平日だとさほど込まないでしょうが、駐車場から出るまでに時間がかかりそうです。

参考URL:http://www.daichin.co.jp/

Q横浜駅から東名横浜町田ICに行く方法

来週の平日に横浜西口から富士急ハイランドへ行きます。
東名で御殿場経由ということは決まっています。

そこで、横浜町田ICまでの行き方で迷っています。保土ヶ谷バイパスは混みますし16号でも混みますし・・・。

最も早く行ける方法を教えてください。

Aベストアンサー

素直に保土ヶ谷使うのが一番いいでしょう。全線渋滞してたとしてもです。

高規格道路の渋滞は派手な分スムーズに流れます。逆に信号があり、車線の少ない一般道路はちょっとしたことですぐ混雑ですよ。
下手に一般道使うより、信号やカーブの少ない高規格道路を多用することが、しいては時間短縮になります。
上川井IC手前の保土ヶ谷BP-東名直結道路まで到着すればあとはスムーズでしょう。

ただし、事故渋滞は避けましょう。
自然渋滞と事故渋滞は正確が全く異なります。

それから、来週末に富士スピードウェイでF1が開催されます。
これと日程がかぶったら、御殿場付近はどうかな?


人気Q&Aランキング