dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恐らく非常に簡単なことだと思うのでお恥ずかしいのですが…。

Excel2003を使用しているのですが、
任意の複数のセルを選択(ドラッグ)すると
画面下のツールバー(?)部分に
その数値の合計が表示される機能というのがあったとおもうのですが
どこをどういじってしまったのか
それが表示されなくなってしまいました。
SUM関数を使うほどではなく、計算途中にちょっと確認するのに
とても便利だったのでちょっと困っています。
どうやって設定すれば表示されるのでしょうか…

A 回答 (2件)

ステータスバーですね。



[表示]→[ステータスバー]のチェックは入っていますか?
入っていて表示されない場合は 下段のステータスバー上で右クリック
[合計]を選択して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この部分はツールバーではなくステータスバーというんですね(汗)
無事表示されました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 10:36

ステータスバーのコマンドの空白のところを 右クリックで 合計を選択すればいいのでは・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

右クリック等で表示を選択出来たはず、と思っていましたが
ステータスバー自体が表示されていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!