dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、好きな人が居る人・恋人が居る人・好きな人がいない人など、色々な方にお聞きしたいのですが、
皆さんは通常の生活の中で、どのくらい異性(好きな人)の事を意識したり、考えたりしますか?

私は恋愛経験は殆どないのですが、好きな人(気になる人)が出来ると、
その人の言動や仕草など、細かな事が頭から離れなくて、
目が醒めている間、かなりの時間、その人との事を考えてしまいます。
そういう自分が、少し後ろ向き(捕らわれている感じ)で余り好きでありません。
そんなこんなを考えていて、皆さんはどうなのか?と気になりだしました。

皆さん、どうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私もほぼ1日中、頭から離れず・・・でも


仕事中はミスをしてしまわないよう極力考えないよう
努力はしています。
後ろ向きですか~??
私はむしろ前向きだと思います。
だって考えてるだけで楽しいし、ドキドキするし
元気になれると思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

殆ど一日中。私と一緒ですね。(笑)

そうなんです。どうしても、恋愛がはじまると後ろ向きに思えるんです。
ドキドキはするんですけどね。
会えると、嬉しいんですけどね・・。

会えない時に色々考えすぎるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 16:10

私には今年の6月から遠距離恋愛になった恋人がいます。


遠いので、電話もあまり(というか全く)できません。
メールのみです。
私は資格試験受験生なので、日中は勉強のことしか考えていません。
ほかの事を考えている余裕がありません(^-^;)
夜になってふっと気が緩んだときに
「何してるかなぁ…」と思う程度です。
ですが、仲が悪いわけではありません。
毎晩寝るまでメールをしていますし、来週には彼が会いにきてくれます。
そう簡単に行き来できる距離ではないので、たぶんその後1年は会えなくなりますが…
私は、やらなければいけないことに集中できるので、今の関係を気に入っています。
ですが、質問者様のような恋愛はすてきだなぁと思います。
それほどに好きになれるって、素敵なことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

>質問者様のような恋愛はすてきだなぁと思います。
そうですか?

私はご回答者様の様にやらなければならない事に集中出来る方が素敵だと思います。
でも、今、違う事に気付きました。
今現在の私には『やらなければならない事』が余りないのかもと。
仕事しておりますが、かなり暇なので・・なので、余計な事ばかりに気を取られてしまうのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 13:32

こんにちは。


私も彼の事を四六時中考えますよ。

仕事中は出来るだけ集中するように心がけてますが
一息つくと同時に『今頃○○も休憩中かな・・』とかね。

私はお互いが社会人なので
平日は仕事終わりに彼から電話がきますが、その時に彼が
『今日の休憩中ずっと○○の事考えてた。会いたいよー』
と言われると”一緒だぁ!”と嬉しくて安心します。

なので、誰だって恋をすれば相手の事が
『頭から離れない』ものですよ。

想えば思うだけ、気持ちも強くなりますし
何よりも、相手を近くに感じられるような
そんな気にもなりますしね。

質問者さんにとって
胸に焼きつく、素敵な恋になりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

四六時中ですか・・(笑)同じです。
私の場合、仕事も暇な方なので、ほんと、四六時中。。。

でも、mjmkaskさんはお付き合いなさっているんですものね。
私とはそこが大きく違います!
でも、誰でも、恋する相手の事は頭一杯に広がってしまうものみたいですね。
安心しました。

ありがとうございます、がんばります。

お礼日時:2007/08/09 17:08

こんにちわ☆



あ~やっぱ皆さん1日中考えてるんですね。
自分もそうなんで安心しました(笑)

私も恋愛経験ないです。
でも今すきな人がいるんですけど、暇さえあれば考えてますね・その人のこと。
メール読み返したり、会話を思い出してニヤけたり・・・「自分アホか!!?」と思いつつも。
たぶん「すき」ってそういうコトなのかなぁ~と最近では思ったり。

でも片想いって楽しいですね。生まれて初めて思いますけど。
叶わない片想いなんで辛いですけど、辛いなりに(?)楽しいと思ってます。今は。

私も誰かのコトをいつも考えてる自分ってあまり好きじゃないんですけど(自分がキモイです)
でも楽しい・・・と何だか矛盾している状態です。

参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私とよく似たお立場の方からのアドバイス、嬉しいです。
片想いを楽しんでおられて、素敵ですね。

私も片想いを楽しみたいと思えてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 16:59

こんにちは。

やっぱり恋をしている頃は考えちゃいますね。
嬉しいことがあったりしたときはそれを伝えたいっって思ってしまいますね。些細な言動もかなり気になります。
他の方と同じようにメールも見返しちゃいます・・。
あと、ふっとしたときに顔が浮かんできたり・・。
一人で赤面したりしてます(^^;
恋愛のことをたくさん考えている時間って「私なにやってるんだろう」って思ってしまいますが、ずっとその状態ではないと思うので、
しばらくはひそかに考えていてもいいと思いますよ。
質問者様は今好きな人がいるんですかね?
うまくいくといいですね。
お付き合いしてしばらくすると段々そんなことはなくなってくるかも。
気持ちにどれだけ余裕があるかどうかなのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>嬉しいことがあったりしたときはそれを伝えたいっって思ってしまいますね。
そうです!そうです!!

>些細な言動もかなり気になります。
やはり、そう言うものなんですね。

ひそかに考える・・(笑)

今、好きな人は居ます。難しい状況ですが前向きに頑張って行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 16:51

こんにちは!20代前半女です。



寝ているとき以外、ほぼ考えてます。私の場合、ご飯食べている時が顕著かな^^おいしいものを一緒に食べたくなります。
最初はこんなに考えていて悔しいな、とか時間の無駄じゃない?なんて思いましたが、彼の事考えると楽しくてやめられません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

そうですね~美味しい物、一緒に食べたくなりますね。

>彼の事考えると楽しくてやめられません笑
こう言う風に思えないのは、私が素直でないからでしょうかね?

恋愛してて楽しいと言える女性になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 16:16

こんにちは。


私は付き合ってる時は
ほぼずっと好きな人の事を考えていました。
(何かに集中している時以外は)
例えば、コンビニに新しい商品がみつけたら、
夜電話の時に教えてあげようとか・・・・。
なんでも彼と結びつけていたような気がします。

結婚して現在は、前よりは少なくなりましたが、
やっぱり、ふと旦那の事、考えますよぅ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

もうご結婚なさっているのですね。
今もふと思い浮かべられる。いいですね~!素敵です。

私もいつか、そんなお相手に巡り会えるといいなぁ。

お礼日時:2007/08/09 15:56

こんにちわ。


20代前半女性です。

私は彼と付き合ってもうすぐ1年になり、2ヶ月ほど前から同棲も始めました。
そろそろ落ち着いて、頭の中が彼一色のような生活から抜け出したいんですが、ダメですね。
まだ一日の大半は彼のこと考えてますよ^^;

>そういう自分が、少し後ろ向き(捕らわれている感じ)で余り好きでありません。

わかりますわかります。
何か依存してるみたいで嫌ですよね。
でも、わかっててもどうにもならないんですよね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同棲していらっしゃっても・・ですか。
わぁ、そういうものなのですね。

そうです、依存している感じで、嫌なんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 15:45

こんにちは。


私も一日のうち、かなり好きな相手のことを考えてしまいます。
あの行動の意味は…?とか、あのメールどう思われたかな とか、会いたいなぁ声聞きたいなぁ など漠然と思ったり。
わりとそういう人って多いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、お考えになられますか。

>あの行動の意味は…?とか、あのメールどう思われたかな とか、会いたいなぁ声聞きたいなぁ など漠然と思ったり。
同じです~!!!
声、聞きたい、、お話したい。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 15:36

>その人の言動や仕草など、細かな事が頭から離れなくて、


目が醒めている間、かなりの時間、その人との事を考えてしまいます

片思いの時は結構朝から晩まで考えてしまう、という事はよくありました。
まぁ、中学とかわかーーーーい頃ですが。
もう大人になって好きな人と目をあわせるのも恥ずかしい!という
年頃ではないのですが、付き合っている彼の事仕事中に考えます。
まだ付き合って1年たっていないからかもしれないですが、
好きな人の事を考えたりするのは普通の事です。
質問者様は繊細なんですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>好きな人の事を考えたりするのは普通の事です。
そうですよね、やっぱり。
お付き合いしていても、そう言うものなんですね。

>質問者様は繊細なんですね^^
繊細ですか・・・。(↓)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています