人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

国道388号線で宮崎県延岡市から旧北浦町に向かう際に、浦城トンネルと川島トンネルを通るのですが、このトンネル部分の旧道について知っている方がいらしたら教えてください。

このトンネルが開通するまで、路線バス等は一般林道・浦城追内線を通っていたので、この道路が旧道かと思っていたのですが、実はそうではなく、昔の地形図を見ると、この林道が開通する以前から浦城トンネルの上を通る山道が記載されているのです。どうやらこの道路が本来の旧道であるようです。
ところがこの道路は現在の道路地図や地形図には記載が無く、昭文社の都市地図には記載されているのです。
この旧道について通行したコトがある、あるいは廃止されたなどの情報がある方はお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

心霊スポット・・・”



はいいとして、こんなのがありましたが・・・

http://www.henari1.jp/K-46-005-H.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
私もこの方のHPは存じておりますが、この方が旧道と主張されている一般林道・浦城追内線は、明治時代には存在しておらず、本当の旧道ではないということが分かったので、改めて本来の旧道についてご存知の方はいないかお聞きしたかったのです。

お礼日時:2007/08/11 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング