電子書籍の厳選無料作品が豊富!

outlook express5のメールデータをWindowsメールへ移そうとするとインポートされたフォルダだけができて中身は空です。Dbxフォルダ事体もサポートするアプリケーションがないようで開けません。詳しい方法を知ってられる方がいらっしゃいましたら、お願いです。教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.3です。

> エラーメッセージが出て先へ進む事ができなかったです。
何処まで進んでエラーメッセージが出たのですか?

> フォルダの中身はペーストしたのですが、
何処のフォルダの中身を、何処にペーストされたのですか?

> 新しいパソコンの方では認識できないようです。
新しいパソコンには「outlook express の「メールデータのdbx」
をインポートしないと認識されません。
参考:outlook express の「dbx」の拡張子は Windowsメール
にはありません。

この回答への補足

メールの場所を指定するときに C:\Users\FMv\Desktop\メールのバックアップ を指定して次へをクリックすると「中身が空、又は他のアプリケーションが開いているのかもしれません」とメッセージがでます。dbxファイルはエクスポートする時にエクスプローラからUSBメモリーへそっくりそのままペーストしました。「メールデータのdbx」というファイルがどこにあるのか、見つかりません。

• 0
この回答へのお礼

すみません。補足を送らせていただいたあと、問題が解決しました。プログラム選択画面で ‘アウトルックエクスプレス6’を選択すると、インポートできました。詳しい回答をいただけたおかげで、問題解決する事ができました。本当にありがとうございました。

Outlook Express のメールデータをエクスポート(バックアップ)する

【操作手順1】
まず最初に「エクスポート(バックアップ)するフォルダ」をデスクト
ップに作成して置きます。
方法は、
デスクトップ上を、右クリックして「新規作成(W)」から「フォルダ
(E)」をクリックする。
デスクトップ上に「新しいフォルダ」が作成され、この新しいフォ
ルダを右クリックして「名前の変更(M)」クリックして「メールの
バックアップ」等に変更して置きます。
【操作手順2】
Outlook Expressを起動する。
メニューバーの「ツール(T)」→「オプション(O)」をクリックする。
「メンテナンス」をクリックして「保存フォルダ(F)」をクリックする。
メッセージの保存場所が表示され、表示された中の「パス」をドラ
ッグする。
青く反転文字が表示され、反転文字を右クリックして「コピー(C)」
をクリックします
すべてのダイアログを閉じる。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行(R)」をクリックする。
「名前」欄を右クリックして「貼り付け(P)」をクリックする。
「OK」ボタンをクリックする。
画面右側にOutlook Expressの「メールデータ(dbx)」の保存された
フォルダが開く。
「メールデータ(dbx)」のアイコンを「Ctrl」キーを押したままで
1つ1つクリックして行く。
画面右上の「X」印をクリックして画面を閉じる。
【操作手順1】で作って置いた「メールのバックアップ」フォルダ
を右クリックして「貼り付け(P)」をクリックする。
以上でメールデータのエクスポート(バックアップ)は完了ですが、
この「メールのバックアップ」フォルダを、外部記憶装置(最近で
はUSBフラッシュメモリーが一般的で便利です、他MO,CD-RW等)にコ
ピー保存する。

Windowsメールへメールデータをインポート(復元)する。
【操作手順1】
エクスポートした「メールのバックアップ」フォルダをWindows
Vista のデスクトップに「コピー」して置く。
【操作手順2】
「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windowsメール」の順に
クリックする。
【スタート[メニュー]方法が、クラシック[スタート]メニュー(M)だ
ったら「スタート」→「プログラム」→「Windowsメール」と成る】。

「Windows メール」を起動する。
メニューバーの[ファイル(F)]→[インポート(I)]→[メッセー
ジ(E)]の順にクリックする。
”プログラムの選択”画面が表示されます。
”Microsoft Windows メール 7”を選択して[次へ(N)>]ボタン
をクリックする。
”メッセージの場所”画面が表示される。
[参照(R)]ボタンをクリックする。
「インポートする電子メールメッセージの場所を指定してくださ
い。」の画面が表示される。
保存している「バックアップデータの場所」を選択して[フォルダ
の選択]ボタンをクリックします。
※例として[デスクトップ]上に保存してある「メールのバックア
ップ」フォルダを参照する。
又はデスクトップに保存していない場合は「外部記憶装置メディア」
を選択する。
”メッセージの場所”画面に戻る。
バックアップフォルダの保存元が表示されましたら[次へ(N)>]
ボタンをクリックする。
”フォルダの選択”画面が表示される。
[◎ すべてのフォルダ(A)]を選択して[次へ(N)>]ボタンをク
リックする。
”インポートの完了”画面が表示される。
[完了]ボタンをクリックする。

以上で完了です。

「インポートされたフォルダ」が表示され、バックアップから復元
されたことを確認してください。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。きちんと本文を参照させていただき、実行してみたのですが、エラーメッセージが出て先へ進む事ができなかったです。フォルダの中身はペーストしたのですが、新しいパソコンの方では認識できないようです。

• 0

こちらは参考になりませんか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …

この回答への補足

お答えありがとうございます。サイトを参考にしてみましたが、アドレスを参照するところでメールデータの中身が認識されず、アドレスが¥outlook\outlookになってしまい先へ進めませんでした。

• 0

新しいパソコンのWindowsメールにoutlook express 5を移行

する場合は、OEのメールデータを外部メディアにバックアップ。
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

次に、Windowsメールにインポート。新規インストールになるとおもいます。
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

では、どうですか?

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。
サイトを参考にしてみましたが、「ファイルをひらくためにはプログラムが必要」とメッセージが出て先へ進めませんでした。

• 0