激凹みから立ち直る方法

WINDOWS XPを使用しています。
タスクバーにIMSの「あ」が入っていません。
IMSのバーを表示するにはどうすればいいでしょうか?
たまに「手書き」機能とか使用したくてもないので使えなく困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「スタート」「コントロールパネル」「地域と言語のオプション」「言語」タブの「詳細」をクリック、 「設定」タブで「言語」をクリックすれば出て来ます。

    • good
    • 0

No.1です


やはりIMEでしたね、
ツールバーに言語バーがないとなれば
「コントロールパネル」
「地域と言語のオプション」
「言語」
「詳細」
「設定」
「言語バー」のじゅんにクリックし
□言語バーをデスクトップ上に表示する
□言語バーアイコンをタスクバーで表示する
 それぞれにチェックを入れる

上記をやれば表示されるはずですが、表示しない場合は
No.1で解答した方法を再度やると表示されると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

IME2002・2003の場合、IME言語バーの右下にある小さい▼のオプションを左クリック→表示された画面で、「A 入力モード」か「あ 入力モード」にチェックを入れますと、右下のIME言語バーに あ 般になりませんか?。

    • good
    • 0

スタート>コントロールパネル(クラシック表示に)>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン


 ↓
【テキスト サービスと入力言語】
[詳細設定]タブ ★こちらを先にしないと[言語バー]ボタンがクリック不能のときあり。
「システムの構成」で
「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン
「再起動…」のメッセージには[OK]
* ここでは再起動しなくてよい。
[設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン ★上記の後に行う
 ↓
【言語バーの設定】
先に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック
後で「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック
[OK]
[OK]
[OK]
コントロールパネルを閉じ、再起動する。
    • good
    • 0

言語バーのIMEのことでしょうか



表示するにはタスクバーの何もないところで右クリックし
ツールバーから言語バーにチェックを入れればよいと思います。

的外れでしたらごめんなさい、IMSはわかりません。

この回答への補足

間違えてました。IMEです。
ツールバーの次の「言語バー」はありませんでした。

補足日時:2007/08/10 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!