プロが教えるわが家の防犯対策術!

RSRに参加します。女子2人で2人とも初参加なので、不安がいろいろあるので質問させて下さい。

2日目だけ参加なので、レジャーサイトで過ごそうと思っています。夜が寒いことは承知で対策は万全にしていきます。
質問です。
1.レジャーサイトで夜通しすごす方っていますよね?

2.それで、大きめのリュックで荷物は全部背負って移動する形なのですが、そんな人いませんか?他人の迷惑になるでしょうか。
前へ行って騒ぐ等はしないです。ただフェスの雰囲気を楽しもうというのが目的でして。。

3.レジャーサイトはそんなに良い場所とかでなければ朝早くから並んで場所取りする必要はありませんよね?女子2人が足を伸ばして座れる場所は確保できますよね?

たくさん質問・長文ごめんなさい。よろしくお願いします。

あと、あまり関係ないのですが、フェスに参加していないアーティストのTシャツを着るのはあり得ないですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

一昨年に参加しました。

1.私と仲間はレジャーシートで一晩過ごしました。
 かなりの人数がシートで夜を明かしますよ。

2.荷物ごと移動する人もいたと思います。
私は、シートに荷物を置きっぱなしにして貴重品だけで移動していました。もちろん盗難に遭う可能性もありますが、フェスに持って行く荷物なんて高価なものはありませんから。荷物置きっぱなし派が多数だと思いますよ。

3.二人だったらシートも大きくないでしょうから余裕です。
飲食店の前に椅子がたくさん置いてありますから、そこでお酒を片手にライブを見るのも楽しいですよ。

参加していないアーティストのTシャツ…どうでしょう。フェスですれ違う人のTシャツを気にする人はあまりいないと思います。
もし気になったら、現地調達も可能です(古着屋もあったはず)
蛇足ですが、当日ものすごく晴れていたらマスクをした方がいいですよ。砂埃でのどを傷めます。
楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!!
荷物は置きっぱなしで軽い荷物で移動します。
Tシャツも記念に一枚くらい買おうと思います。
マスクも持参します☆
ありがとうございました!