アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それから、それらの作品は現在放送中の深夜アニメの中で実際の人気が高い作品と一致するでしょうか?

それと、現在放送中の深夜アニメの中で回答者様のお薦めの作品を教えてください。お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

>>深夜アニメの中でアニメ雑誌に取り上げられる事が多い作品

1・らき☆すた 2・ひぐらしのなく頃に解 3・ゼロの使い魔~双月の騎士~ 4・ぼくらの 5・さよなら絶望先生
この辺が多いような気がします。

>>実際の人気が高い作品
らき☆すた はとても熱狂的なファンは居ますが、一般的に大人気というワケでは無いかもしれません。
アニメとしてオモシロイと感じるのは、上記の2番「ひぐらし」と、上記の4番「ぼくらの」あたりでしょうか。
自分の主観なので、参考程度にしてください。

>>回答者様のお薦めの作品
「モノノ怪」ですね。深夜アニメなんですが、いわゆる「萌え系」では無いので、アニメ雑誌に取り上げられる事はあまりありませんが、面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

「モノノ怪」公式サイトを見ました。圧倒的な映像美と書いてありました。今度見てみようと思います。有難うございました。<(_ _)>

やっぱり らき☆すた ゼロの使い魔が人気高いと思います><b

• 0
この回答へのお礼

qutlx様、御回答有難うございます。<(_ _)>

やっぱり らき☆すた ゼロの使い魔は人気が高そうですね。^^

>>放送中の深夜アニメの中でアニメ雑誌に取り上げられる事が多い作品を五個位教えてください。

1らき☆すた、 2ゼロの使い魔、3リリカルなのは、4ひぐらしのなく頃に解、5民放と独立放で分けて民放ではBUZZER BEATERかな独立放ではもえたん(希望)だと思います。
>>それらの作品は現在放送中の深夜アニメの中で実際の人気が高い作品と一致するでしょうか?
それはどうでしょう。1位らき☆すたは現状では年間でも上位にくい込むでしょうが、その他は賛否が分かれるでしょう。
>>現在放送中の深夜アニメの中で回答者様のお薦めの作品を教えてください。お願いします
おすすめはもえたんです。
主人公のCVが田村ゆかりさんで「リリカルなのは」の初期の声を出している為あまり新鮮味は無いが自分的には魔法少女もの特有の使い魔(かなり有名な声優さんがCV担当)に注目すると結構面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

fukuo102様、御回答有難うございます。

アニメの「もえたん」も英語を学習出来る要素が詰め込まれているのでしょうか?気になります。今度見てみようと思います。

有難うございました。<(_ _)>

1らき☆すた、2ゼロの使い魔、3リリカルなのは、4ひぐらしのなく頃に

ここまでは同じです。らき☆すた以外は続編ですが。。。
5番目は、CLAYMORE(唯一の少年ジャンプ系)

2,3,4番目のは特定のファンが付いてるので人気があると思います。
1,5は好みもあるのでなんともいえませんが...
>現在放送中の深夜アニメの中で回答者様のお薦めの作品を教えてください。
時期的にタイムリーなので「おおきく振りかぶって」と「モノノ怪」はどうでしょか
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962様、御回答ありがとうございます。

「おおきく振りかぶって」は私も大好きです。現在放送中のアニメの中で一番好きです。
癒し系の可愛い男性キャラクターが多い、個性的な作品だな~と思います。><b