アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のJの携帯が壊れました。まだ3ヶ月です。契約の解除が半年できないので、一番いい方法は中古の携帯で機種変更(1900円)と言う事になりました。この際、カメラもなし、Jアプリ入りません。いくつかショップを当っては見たのですがどこも中古がないといいます。買い替え等でどこかにはあると思うのですが・・・半年たてば解約できるので、それまで電話とメールが使えればいいのですが・・・中古の携帯ってどこにいけばあるのでしょう?

A 回答 (10件)

スーパーで展示品を100円~10000円で売ってますよ。


あと、3ヶ月程度つかえたらいい
携帯ならば、こっちにはいくらでもあるのですが・・・
私ももってますけど。。私のはつかいこんでるので、いまいちですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使いこんでても使えてJフォンであれば・・・スーパーで100円とかって、新規ですよね?本体のみを売ってくださいと言って、展示品でもはいどうぞと売ってくれのでしょうか?

お礼日時:2002/07/30 20:09

ヤフーなどのオークションでは解約済みの電話機(白ロム)が多数出品されています。

それを購入してショップに持ち込んではいかがでしょうか?
古い機種なら結構安い値段で落札できると思います。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008399-c …
    • good
    • 1

追加です。

J-PHONEの個人店にいき、型遅れですが、どの携帯でもよければ、数千円+事務手数料でできるそうです。もちろん新品です。
    • good
    • 0

AZUAZUさん、出費が重なりますね。

 知り合いの方で、Jホンを使ってる人で最近、機種変した人がいれば古い携帯を譲ってもらうとかは、どうでしょう? 譲ってくれる人がいればの話ですけど。
    • good
    • 1

首都圏なら、Jフォンショップの多くと、さくらや、ヨドバシ、ビッグカメラで、J-N04,J-D05が新規事務手数料込み縛りなし完全無

料か1円で手に入りますが、お住まいはどの辺でしょうか?
    • good
    • 0

#5のつずきですが、完全無料か1円を開通させたら即解約して持ち込み機種変更1900円で行うことです。

    • good
    • 0

価格交渉に自身があるなら、Jフォン完了処分機種の、J-SH51(J-SH52発売のため)、J-SH08(J-SH09発売のため)


J-K51が、大型某カメラ量販店でこの3機種のみポイント還元18%で、SH08が表向き表示価格9800~12800
円ですが、私は9800-9799=1円、友人は12800-12779=1円で、他の客はK51の店頭表示価格
3000~6800円を1円で新規事務手数料込み縛りなし他無条件で購入できました。J-SH51を5月6000円で
新規事務手数料込み縛りなしで購入したのが、同条件で1000~3000円で交渉にて売られてました。

参考にAUのA3012もA5000シリーズカメラ内臓4機種発売に
伴い、Jフォン競争とで、某Bカメラ量販店にて店頭表示価格14800円を購入しにきた学生が1000円でシルバーを購入していきました。

K51なら簡単に1000円以下で購入できてましたよ。
    • good
    • 0

こんにちは


修理は出来ないのでしょうか?
普通に使っていて壊れたのであれば、保証期間内なので無償修理できるはずです。
auやDDIPは年間契約割引をしているとその他の場合でも格安で修理可能できるはずなのですが、Jでも何かあるかもしれません。
どうしてもであれば、他の方も説明されている通り、ネットオークションで白ロム購入→持込機種変更ですね。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてこちらでお礼を言わせてください。みなさん回答ありがとうございます。それと、残念ながら修理はできません。また新規はだめなんです。今の番号を引き継がないと契約違反で罰金2万5000円だそうです。あと、数ヶ月の間、ただ基本料を払うのがばからしくて・・・みなさんの回答を参考にしてなんとか頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 20:04

はい、新品です。

ただし、機種変更に限ります。
処分箱があります。
なければ、店員にきいてください。
しかも運がよければ、デモ機で、新しい型をくれくかもしれませんので、一度私はデモ機をいただきました。まあ、デモ機なので中古ですが、説明書、充電器とも新品ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。聞いてもないと言われました。ちなみにどちらの方でしょう?私は久米川、国立をまわりましたが、そういうのはありませんと言われました。
言い方、聞き方がまずかったのでしょうか?
聞き方は、Jフォンの携帯で機種変更等でいらなくなった携帯などあったら、譲ってほしいのですがと言ったのですが・・・

お礼日時:2002/08/04 00:39

おそくなりました。


聞き方は、携帯がこまってこわてれしまいこまっています。
どうにかなりませんか?と聞く。
もしくは、デモ機や、格安の電話ありませんか?
それとポイントですが、男性もしくは店長にかけあったほうがはやいですよ。
ほとんどの店が対応してくれるとはかぎりません。
当方は山口県ですが、神戸、東京、福岡でもOKでした。
がんばって何件か探すことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!