この人頭いいなと思ったエピソード

先日衣類圧縮袋を購入しました。

今まで衣装ケースに入れていたものを圧縮袋に入れ替えました。

そのとき防虫剤や乾燥剤なども入れて圧縮した方いいのでしょうか?

あと圧縮袋は何回(何シーズン)くらい利用できるのでしょうか?

あと買ってからなんですが
衣装ケースより圧縮袋のほうが何かと便利なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

布団も衣類も圧縮しましたが、衣類の場合はは基本的に、着ないけど捨てるのはもったいない・・・というようなものにされる方が良いと思います。

なぜかと言うと、我が家で次のシーズンに着ようと思い出したら、皺くちゃだった事があったからです。
圧縮するものにもよると思いますが、フリースを圧縮した時はシワが取れなくて苦労しました。
シワになり難いもの取れやすいものならいいかもしれませんね。
そして何処から入るのか・・・何処の圧縮袋を使ってもいつの間にか膨らんでます。圧縮した際は戻る隙間のないところに収納されることをお勧めします。
一応繰り返し使えるはずですが、2回3回となるにつれ、その効果は落ちてきます。

防虫剤については、その効果も含めての圧縮袋ですから、先の方の回答通りです。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

圧縮シート内には防虫剤は入れないほうがいいと何かに書いてあったように思います。

乾燥剤は入れておいてもいいかもしれませんが(^_^;)

衣装ケースにいれるものと圧縮袋にいれるものを区別すれば両方共に便利ですよ。圧縮袋ってめったに出さないものが中心ですが、衣装ケースはそれなりに出すものが中心ですよね。スペースの問題もありますが、利用方法を考えて使うと結構いいものだなぁと思います(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!

乾燥剤は入れるに越したことはないですね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。