プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの様な作品教えて頂けませんか?
小説・映画・コミック何でもかまいません。
他に似たような質問あったんですが・・よろしくお願いします。

《オペラ座の怪人》《シザーハンズ》《銀色の恋人》なんか良いですね。

A 回答 (13件中1~10件)

手塚治虫の「火の鳥復活篇」は考えさせられましたね。


全巻読みたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
火の鳥にそんなお話があるんですね。
テーマ曲は思い浮かぶんですが・・・未読でした。
読んでみようとおもいます。

お礼日時:2007/08/15 13:18

私のお薦めはアンドリューです。

感動しましたね。http://www.sonypictures.jp/archive/movie/andrew/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
小さい時の彼女との交流とか良かったです。
有り難うございました。

お礼日時:2007/08/15 13:23

アンドリューNDR114


ブレードランナー

両方とも映画です。

ロードス島戦記

小説です。
人間とエルフなので人外って程ではないかも。

ファイブスター物語

漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ブレードランナー見て無かったです。
大昔に原作を挫折しまして 笑 
今さらですが『読んでみようリスト』に入れております。 映画もみますね。
ロードス島・・・大好きでした。 そう言えば人間×エルフでしたね。

ファイブスターってそんな話だったとは!絵が苦手で・・・。読んでみようかな

お礼日時:2007/08/15 13:34

松本零士のセクサロイド


手塚治虫の短編集(名前をわすれました)

巨匠も男だと感じる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
チェックしてみますね。

お礼日時:2007/08/15 13:44

コミック『メタルと花嫁』清水玲子


コミック『アンドロイドは電気毛布の夢をみるか?』清原なつの
映画『ブレード・ランナー』
映画『トイ・ストーリー』
映画『トイ・ストーリー2』
映画『2010年』
映画『2046』
映画『アンドリューNDR114』
小説『わたしはロボット』or『われはロボット』or『アイ・ロボット』アイザック・アジモフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん有難うございます。
清水玲子は絵が綺麗なんですよね。作品は全く未読・・・そんなお話あったんですね。
映画も『2010年』『2046』チェックしてみます。
『アイロボット』も良かったです。他の作品も探してみます。

お礼日時:2007/08/15 13:52

コミック「ちょびっツ」CLAMP。

アニメにもなりましたね。人型パソコンとの恋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっありましたね!CLAMPさんですし絵も可愛い。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 13:55

映画『ブレードランナー』は原作(アンドロイドは電気羊の夢を見るか?)と雰囲気が全然違いますよ。


原作より映画のほうがとっつきやすいと思います。映像だけでも綺麗。
私は原作、好きですが。

(フィリップ・K・ディックの小説って意外と映画化されているのですよね。
原作は地味だったり暗かったりするのに・・・・よくあれがああいう映画になるなあとたびたび思っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔に原作貸してくれた人も言ってなぁ。
図書館でビデオも貸りれるので原作と一緒に貸りました。
今なら読破できるような・・・。
ゆっくり見てみようとおもいます。

『マイノリティリポート』も彼の作品だったんですね。知らなかった。
有り難うございました。

お礼日時:2007/08/18 01:51

SFですが、フィリップ ホセ ファーマーという人の「恋人達」はどうでしょう。


とある星の擬態をする土着生物を好きになる物語です。

「電気羊‥」より15年ほど前の物なんですが、古さは全く感じませんでした、それどころか後で'53の作品と聞いてびっくりしました。
読んでいたときは架空の社会制度作り方とか、人間の行動様式とか「未来世紀ブラジル」風だなぁとおもったけど、逆ですねきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。検索してみましたが異色モノですね。
問題作なら読まないわけにはいきません!

お礼日時:2007/08/18 01:43

コミックです。


ひかわきょうこさんの「彼方から」。
異次元にとばされた少女と,呪われた人ならぬ者である青年が出会い,
運命を変えようと旅を続けるうちに心を通わせていきます。
ジャンルは少女コミックですが,確かな画力とスピード感のある
展開は男性も十分堪能できると思います。
参考URLでは連載中となっていますが,すでに完結しています(全14巻)。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~DN4N-IMNR/kanata01.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ知ってます!未読なのですが・・・有り難うございました。

お礼日時:2007/08/18 01:55

コミック・アニメ・実写映画「最終兵器彼女」。

ちせちゃんは一体何といったらいいでしょう。人間を兵器に改造してるから「サイボーグ」になるんでしょうか。小樽が舞台みたいですね(余談)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜やってましたね。途中から見てました。タイトル見た時『ラブコメ?シリアス?』って思いましたが。
重めのお話でしたね。実写は不評だったようで・・・。コミックは未読なので読んでみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/18 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!