アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとずっと眠るにはどうしたらいいのでしょう。
気絶でもいいです。
痛くなくて、金のかからない方法があればいいのですが。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。



質問者様には、そこまで深刻に『ずっと眠りたい』と考えてしまう理由があるのですよね?

私もありますよ。病院にも通ってます。

質問者様の胸の内を聞いてくれる人が、周りに一人でもいらっしゃいますか?
もし、いらっしゃらないのでしたらこの場を借りてお話しになられてはいかがでしょうか?
長い文章になっても構いません。

私の勝手な解釈ですが、質問者様は誰かに自分の胸の内を話したいのではないでしょうか?
「どうせ話しても分かってもらえない」と思うかもしれません。私もそうですから。
しかし、話すと楽になるものなんです。

「楽になるのは、その時だけ」と思うかもしれません。私もそうですから。
だけど、ずっと自分の中に溜め込むよりは良いと思います。

>痛くなくて、金のかからない方法があればいいのですが。
正直、両方備わった方法はないと思います。
私は、痛くはありませんが多少お金のかかる方法(病院通い)で日々過ごしています。

質問者様、このような時ぐらい誰かに頼るのも良いと思いますよ。
一人もいないなんて思わずに、誰かに胸の内を話してみてはいかがでしょうか?

人生、誰でも闇に入ったり抜け出したりの繰り返しです。
他人の私が知ったような口をきいてすみません。

ゆっくり考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、いじめにあったわけでも、虐待にあったわけでも、家が貧しいわけでも、親が死んだわけでも、体が不自由なわけでも、ない。
みんな優しいですよ。私を愛してくれていると思います。
でもつまんない。
ああつまんない。こんな退屈があと60年も続くの?馬鹿らしい。

・・・・・・ほら、くだらない理由でしょ?
くだらないって、思ったでしょ?甘えてるって思ったでしょ?
何一つ不自由ない生活の中、この豊かな国の中、何を、贅沢で怠惰な悩みだ、悩みにもならない、そう思うでしょ?
だから話しても無駄。だから方法だけ聞いているのです。

人の優しさって、底が見えるもの。限界があるもの。

お礼日時:2007/08/15 00:47

No14の者です。

続けて回答してすみません。

自分の気持ちは自分にしか分からないから、話しても無駄。と思うのが私の場合です。

私は人当たりが良くて、家族も優しくて、気にかけてくれる人もいます。
何故自分がこうなってしまっているのか分かりません。
私は質問者様にお会いしたことがないので、あまり分かったような事は言いたくないのですが気分を害されたようでしたらごめんなさい。

でも、甘えるって悪いことなのでしょうか?
と言いつつ、私は人にどう甘えていいのかがわかりません。
だけど甘えたいんです。その葛藤の繰り返しです。

一つ言わせてもらいますと、質問者様の私の回答に対するお礼を読んで「甘えてる」だなんて全く思いませんでした。
むしろ私と全く同じでした。

ふと、「世の中きれいごとばかりだ」と思う時があります。
人は皆、自分が一番可愛いですから。
質問者様が仰るように、人の優しさは底が見えるものなのかもしれません。
だけど、その底がどこにあるかは分かりません。

質問の回答になっていなくてすみません。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、真摯に回答していただけるだけで感謝です。
私と同じような考えを持つ人が、いたのですね。

回答ありがとうございました。

暑くて疲れるなぁ・・

お礼日時:2007/08/15 10:31

あなた自身の人生を根底からひっくりかえすような出来事があったように思えます。

胸襟を開いて聞いてもらうのも解決の糸口になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあったかなぁ・・。
自分で自分が分からないから、問題の原因も解決法も分からないし、人は信用してないから頼れないしで、八方塞というやつでしょうか。

お礼日時:2007/08/15 02:37

連日の猛暑で思考能力もヒ-トぎみです。

涼しくなるまで気持ちをゆったりともって今をやり過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。暑くて困ります。
滅びるなら滅びてしまえばいいのに。世界。

お礼日時:2007/08/15 00:15

疲れているのかと思いました。


でも、コメントを返しているところを拝見すると、事態が深刻のようですね。
 深刻さが、自分はなぜとか、どうせ人なんか・・と思ってしまうことも私自身ありました。私は、結局どうしたのかな・・。人生に疲れ果ててしまうと、何もする気にもならなくなってしまう。
 私が、先ほど書いた内容は寝ることだって「お仕事」のうちの一つってこと。「生きる」ためには「寝る」事も必要。と思ったの。
でも、そんな話をしてもらいたいのでなくて、何をやっても気持ちが入らない。(きっかけはわかりませんけど) 
 とにかく、闇だっていつまで続くかわからない。闇は悪いことを隠す事の出来る唯一の道具でもあるし。いいことばかりが隠れる訳じゃない。 ただ、そう言っても自分もそうでしたが、理解苦しいんですよね。なので、今は「何もしない」ことかな。必要最低限「したい」事ってあると思う。なので、それら以外は出来る限り何もしない。
 とにかく、あまり早まった考えは起こさないでください。

 ほんとうに、お願いします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら、お分かりいただけると思います。
今の私には、優しい言葉は意味を成さないことを。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 00:09

うちのオカンも趣味は「寝るコト」って言ってました。

そのDNAを受け継いだ自分も寝るのは大好きです。でも、ずっと眠りたいって思っても起きちゃいますよね。起きなきゃダメな場合も多いし。
そんな話じゃなくて、もしかして自殺願望?ずっと眠るって…。
もしそうなら、こっちでレベルを上げておかないと、向こうで苦労すると思いますよ。死んでも意識はあるので、暗い心境だと暗い世界へ行っちゃいますよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無宗教なので。

お礼日時:2007/08/14 20:30

例えば、まったく勝手わからない町に身ひとつで移り住み、ゼロから生活を構築していくというのはいかがでしょうか?



これまでのしがらみを捨てられるという点でいいかもしれません。

船に乗って港から離れていく時に感じる微量の不安感と開放感が入り混じった感じと似ているかもしれません。

そんな気分をひと時、味わうのであれば、地図も見ずテキトー滅茶苦茶に車を走らせ迷子になることですね。
「ここどこだろ。。さてどうすっか。。」なんて遊びが私は結構、好きなんです。

誰かが言ってましたが、人は砂漠に行って初めて"自分"と出会うのだそうです。
どうしてだか解りませんが、
・頼るものがない。・自分の体力を把握できる。 
そんな状況だからこそ、今まで自分の周りに在ったものが正しく認識出来ていなかったことが解るのかもしれません。

誰もいない雪原を一人で歩く時も同じでしょうね。
静かな分、自分の呼吸の音も、踏みしめる足音で自分の重量も把握できる。挫けるか頑張るかの気持ちも量れるでしょうね。

独りになる状況を作ることで、その欲求は叶うのではないかと思いました。

すみません。聞き流してください。。。(文面整理してませんし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂漠に行って見たいです。
そして倒れたい。

お礼日時:2007/08/14 20:32

今、あなたの周りで起きている出来事から、出来ることなら逃げ出したくて、でも逃げ出せない。

何も感じず、何も考えずに。。ず~っと眠っていられれば・・・そんな心境でしょうか?・・
そのくらい、あなたは苦しい苦しい状況の中で、今、生きていらっしゃる?のでしょう?・・

でも、きっときっと出口があるはずです。
人生の闇の中?に入ってしまうと、ちゃんと目を開けていたとしても、なかなか出口は見つけられないものなんだと思います・・
ですが、
目をつぶってっしまうと、目を開けていても見つけにくいのに、さらに、見つけられなくなってしまいます。
どうかあせらずに、
じっくり、
ゆっくり、
何もしないで居るのも良しとして、
目だけは開いて居てください。
何もしなくても
静かに静かに状況や周りを冷静に見て見て見てみて下さい。
静かに静かに時間を掛けて、色々な方向から見つめてみてください。

きっと今の苦しみから抜け出せますように。。。祈ってますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
闇から抜け出せたとして、また新たな闇に呑まれるのが、人生な気がします。

お礼日時:2007/08/14 20:28

あたしも過去にそんな気持ちになったことあります。

死ぬ云々じゃなく、とにかく辛くて何も考えたくなくて、寝たい! とにかく寝てしまいたい! ・・でも、結局寝るどころか気絶さえできなくて、挙げ句大騒ぎになって、よけい惨めで空しくなっただけでした。 まあ、別の方法もあった、とは思いますが・・あたしはただ、ほんとに頭を空っぽにして寝てしまいたい!それだけしか考えてなかったので・・。今はそれ以上考えなくてよかった、とは思っています。質問者さんも、それ以上考えないで! 目が覚めることを前提に・・と思い、回答にはなっていないけど、書き込みさせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 20:18

私も同様に思うことがしょっちゅうありました。

事情はわかりませんが、かなり疲れていらっしゃるのではないでしょうか。

母親も長期間重大な悩みをかかえていた時期によく「寝るより楽はなかりけり」などと口癖のようにいっていました。
人里はなれたホテルでなーんにもせずにこもってすごすなんて贅沢、一部の人間にしか許されませんし、人間社会、兎にも角にも働かなくちゃならないようにできてますね。
でも燃え尽きたり疲れ果てたりして、回復のために立ち止まらなければならない時間は必要だと思います。(私はそういう他人を以前、甘えだと思っていましたが、自分がそういうハメになった時、そうじゃなかったんだと気づきました)
学業またはお仕事を一ヶ月なり、休まれてはいかがですか。そうするための調整が大変だとは思いますが。。。
もし無理なら三日とかでもよいのではないでしょうか。五日休んで通常の休日とつなげ、一週間分休むとか。。。そのくらいならまわりもわかってくれると思います。
学業でもお仕事でもなかったらすみません。またまるっきり的外れな回答となっていましたら申し訳ありませんでした。
同じ状況になったことがあるだけに、ついつい書き込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二ヶ月休みました。駄目だったので、アルバイトを始めました。
駄目でした。

いいえ、自分の気持ちが、少しでも分かっていただける人がいるというだけで、少し救われるものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!