アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男です。

http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=20 …のようなミリタリーシャツを買おうと思っているのですが、「ミリタリー」ということは、つまり「軍服」みたいな感じですよね?
ファッションに詳しくないので良く分からないのですが、ミリタリーシャツというのは普通に誰でも着るような無難なシャツなのでしょうか?
「軍服」という響きからするとあまり無難ではないような気がするのですが・・・

また値段が7980円と個人的には高めだと思うのですが、高校生という身分に見合った値段でしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

軍用じゃなくて、ミリタリー風なシャツです。

似たようなって意味です。

高校生ならユニクロで充分です(^_^;月のおこづかいが7980円も無いでしょ?

欲しけりゃ買ってもいいですよ、胸にポケットのあるシャツ、としか誰も見てくれないですから(^_^;

M-16ライフル持ってても、このシャツはミリタリー風には見えないですよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

あくまでミリタリー"風"ですね。安心しました。

月のおこづかいは2000円ですが、普段ほとんど使わず余っているので、思い切って買ってみることにします。
胸にポケットのあるシャツ、と見てくれたほうがむしろ無難な感じでいいです。

回答ありがとうございました。

ミリタリーについては詳しくないのですが、軍服と言っても色々あるわけでして、質問者さんが想像されている軍服というのは戦闘服のことではないかと思います。

戦闘服なんかでも、M65フィールドジャケットをモチーフにしたブルゾンやジャケットなんがが数年前から人気がでていますね。
これは映画俳優が着ていたことから人気に火が付き、ストリートで取り上げられたり、モード界では色々なメゾンがモチーフにしたりして、今日では流行アイテムとなっています。
映画ランボーでシルベスタ・スタローンが着ていたりもしていましたしね。

件のミリタリーシャツですが、これは内勤の制服(?)からインスパイアされたデザインではないでしょうか。
ミリタリーシャツはポケットのデザイン(URLにある商品みたいな感じの)や、コレにはついていませんが、肩にエポーレット(肩章)がついているのが特徴ですね。
無難かどうかとありますが、個人的には全然アリだと思います。
これまた個人的な意見ですが、ミリタリーシャツなんてむしろもう定番アイテムとなっている感があります。

UAのグリーンレーベルの購買層は上から下まで幅広いですので、高校生の質問者さんにもピッタリではないかと思います。
値段がネックになっているようですが、よくあるデザインですので、探されれば似たようなデザインでより安いものもあるでしょう。
ただ、今回のモノは大手セレクトショップの商品ですし、値段のわりに作りにもしっかりしていると思います。
下手に安いものを買うよりは、個人的にはこちらをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

定番アイテムなんですね。安心しました。
まあ別にミリタリーシャツが欲しかったというわけではなく、黒のシャツを探していて、良いと思ったこのシャツがたまたまミリタリーシャツだったということなんですけどね^^;

金銭的にも余裕がありますし、高いほうが長く使えると思うので、この商品を買うことにします。

回答ありがとうございました。