プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツーカーのエリアって、確か全国区ではないですよね。多分、関東、東海、関西のみだったと思いますが。
 だけどプリケーのCMでは、全国で使えるみたいなことを言ってますよね?
 ってことは、例えば北海道とかに旅行したときでも使えるってことでしょうか?
 ツーカー使用者の方教えてください。

今のところDoCoMo使用者なので、関係ないといえば関係ないのですが、そのうち携帯を変えるときは、ツーカーも検討したいなと思いまして。

A 回答 (3件)

こんにちは。

僕はツーカーですが北海道に行ってもローミングして使えました。
広島、山口でもOKでした。
でもDoKoMoに比べると実際電波の入りは悪いです。(そんなに困らないので6年間ツーカーです)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 そうかぁ、ちゃんと全国で使えるんですね。でもドコモより電波悪いのはちょっといたいかも、です・・・。

こんにちは。

私もTU-KAユーザーです。

関東、東海、関西以外はJ-フォンサービスエリアを使用しているようです。
使用にはローミング設定が必要となっていますが、
基本的には、全国で使用は可能と言うことですね!

DoCoMoの範囲から比べると及びませんが、
特別に不便を感じることも少ないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>関東、東海、関西以外はJ-フォンサービスエリアを使用しているようです。
 そういえば、ツーカーの友達にメールはJと共有だと聞いたことがあります。そういうわけで、Jのサービスエリアを利用しているんでしょうね。でもKDDI系列なのに何故と思った記憶が。

こんちは。

JユーザのBTっす。

昔、ツーカーはJ-PhoneかDoCoMoから100%電波を借りていたらしいです。
今は一部独立しバッテリ状況も良くなったとかで。
しかし、ツーカー県外ではJ-Phoneエリアでローミングを行います。
試しにJローミングエリアでセンター発信すればJに繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
 下の方も仰るように、Jと共有しているようですね。
 ところで、Black_Tigerさんは、以前からいろんな質問で拝見しておりました。回答してくださって光栄です(笑)
 でも、ポイントは、回答が早かった方に差し上げたいとおもいます。ごめんなさい。