アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年、小学生の子供2人を持つ主婦です。かなり根の深い夫婦喧嘩をしてしまいました。元々の原因は夫が私に隠れて他の女性とメールをしたり、2人だけで食事に行っていた事が原因です。(私が夫の携帯を見て発覚しました)
夫は、軽率だった。私を愛しているし家庭を捨てる気持ちもないからやり直したい。と泣いて反省したのにメールは続いていました。私にバレた後は他愛もない内容だったと言っていますが。私も夫を信じて、携帯を見るのをやめれば良かったのですが、一度信頼が無くなるとなかなか信じる事が出来ませんでした...。夫のバッグやお財布もチェックしていた事を告白しました。特に怪しいものは無かったのですが、そんな事までされていたと知った夫は完全に気持ちが離れてしまった様です。
そして、男としても夫としても父親としても自信を無くしてしまうような酷い言葉を私が言ってしまった時に「もうお前を女として見られないかもしれない。離婚したい」と言われてしまいました。
それから私は自分のした事言った事を考え、反省すべきは反省し、やっぱり夫を愛しているからやり直したいと伝え現在に至りますが、夫の態度や表情から気持ちは変わっていないみたいです。会話もほとんどありません。

が...ここからが謎です。ちょっと恥ずかしい話なのですが、この喧嘩後、セックスレスになって2ヶ月程なのですが、先日夜中にふと目が覚めると夫が私の肌掛けをずらして、下着姿を眺めていたのです。(暑いのでスカートみたいなパジャマで寝ています)私は訳が分からずドキドキしながら寝たふりをしていました。しばらくすると夫はトイレに向かいました。多分自分で処理したのだと思います。この行為に関して私は全く嫌な気持ちにはならないのですが、女として見られないと言われたのに...何故?と不思議で仕方ないんです。特に男性のご意見が聞きたいのですが、女としては見られない(抱けない)けど下着だけは見たいとか、そんな事ってありますか?

A 回答 (4件)

お互いに売り言葉に買い言葉の応酬ではないでしょうか。

やはり、自分に後ろめたいところがあるので、強く言えず、あなたにひどいことを言われたので、夫婦間ではもっとも強烈な言葉で応酬したと受け取れないでしょうか。貴方の下着を見たのはやはり男として感じるものがあった。それまでは夜の方はそこそこされていたのでしょうか?それともレス?またはそれ気味?以外に貴方が拒否したので、その反動で他の女性と親交を深めようとしていることはないでしょうか?

又、夫婦間でも相手がとことん悪いとしても、話し合いの中では少し逃げ道は与えてあげることも必要ではないでしょうか?貴方も酷いことを言ったようですが、そこまで言ってしまうと相手がなにも言えなくなってしまいませんか?

いずれにせよ、早く仲直りをした方がいいので、今度、貴方の下着(少し色っぽいものも着てみては)を見たときには、貴方から抱きついていってあげてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

売り言葉に買い言葉...そうであって欲しいと思いますが、その後の態度や表情からは私への愛情など一切感じられなくて、本当に嫌われちゃったんだな~と悲しい気持ちでいっぱいです。

>それまでは夜の方はそこそこされていたのでしょうか?それともレス?またはそれ気味?以外に貴方が拒否したので、その反動で他の女性と親交を深めようとしていることはないでしょうか?

結婚以来、断ったことは一度もありませんでした。(回数は多くなかったかもしれませんが)
浮気心を抱いたのは、「ちょっとした出来心」と本人は言ってました。あと(多分若い女の子だった様なので)メールの内容が楽しかったと。

>又、夫婦間でも相手がとことん悪いとしても、話し合いの中では少し逃げ道は与えてあげることも必要ではないでしょうか?

そうなんです。私は白黒はっきりさせないと気が済まない性格で、今回は自分は悪くないと思っていたので、夫を責めて責めまくってしまいました...。逃げ道がなかったんでしょうね、反省しています。

>いずれにせよ、早く仲直りをした方がいいので

そうですね。気まずい時間が長いほど仲直りにも時間がかかりそうです。
私から抱きつく、ですか...。冷たくあしらわれたら、立ち直れなくなりそうで怖いですが、考えてみます。

この度は見ず知らずの私に丁寧にご意見下さり、本当に感謝しています。皆様ありがとうございましたm(_ _)m

男性としての欲求はあるのでしょう。

これからも私物チェックはしてもいいと思いますが、絶対に内緒で、
なおかつ緻密に。
セックスレスはなるべく早いうちに解消しましょう。
浮気相手にはまだ浮き足立った「ドキドキ感」を味わってる段階としたら
(この言葉自体私は嫌いなのでげんなりしますが・・・)
セックスに至る前に、です

他の女性で性欲解消する気も起きないくらい、夫婦間のセックスが
濃密であれば、下半身の浮気はかなり発症度合いは低くなります。
これは知人複数女性からの経験談です。
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手とはもう終わっていると思います。携帯チェックなどはもうしていませんが、不思議と(良い意味で)「もういいや、大丈夫。」と思えるようになりました。

確かにセックスレスは早く解消した方が良いとは思いますが、喧嘩後ほとんど会話もなく、顔もまともに見てもらえないような状況なのです。もっと自然に会話などが出来ないと、そんな気持ちにはなれないんですよね~。

いっそのこと、夜中に夫が襲って来てくれればいつでも受け止める覚悟は出来ているんですが(笑)

28歳男性です。

質問者様のダンナさんの場合ですが、もう女として見られない、というのは、自分ごときが手を出していい女ではなくなった、という意味に私には思えました。
ダンナさん自身の過ちにより、自分にその資格がなくなった、ということです。
現在のダンナさんの質問者様への感情は、あこがれと言いますか、過去に対する羨望と言いますか……フリーターからホームレスへと転落した後、偶然再会した学生時代の元彼女を見ているような気持ち、といえばしっくりくるかもしれません。
遠くから眺めたり、過去を思い出して自己処理することはあっても、実際に関係を持つことは彼女を、ひしては楽しかった過去をも汚す行為ですよね。
そんな感じです。

勿論、これはあくまで私の想像ですので、事実とはまったく異なるかもしれません。
あくまでも参考程度に読み流していただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

yukihikaruさんの回答を読むまで、考えた事もありませんでしたが、言われてみるともしかしたら夫はそんな風に感じている所もあるのかもしれないと思いました。

私が夫の気持ちが戻るまで待ってるからね、と言った時「俺にはそんな価値はない」と言っていました...。

そうだとすると、やっぱり私ではダメなのかな~って思っちゃいます。私が目の前にいることで一生負い目を感じて生きて行かなくてはならないんですよね...。もちろん、戻って来てくれたら過去の過ちを責めることは絶対にしないつもりですが。

もう少し、様子を見ながら待ってみようと思います。

今回は貴重なご意見本当にありがとうございました。

>女としては見られない(抱けない)けど下着だけは見たいとか、そんな事ってありますか?

ありまーす!

結婚暦・子供とも同じ環境です。いろいろ喧嘩したのと、妻が淡白なため、憶えていない位の期間セックスレスですw
だから私の場合は女として見られないのではなく、拒否されるためにしょうがないから妻の風呂上り姿をみてムラムラしてますw

旦那様も、喧嘩したもんだから拒否されると思って、こっそり覗いてたのでは??
心底旦那様のこと嫌ってないのなら、寝るときにさりげなく甘えてみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

isotype2さんは「あり」なのですね~。でも愛情がある事が前提ですよね?うちは多分私への愛情がなくなってしまったみたいなので...。お互い辛いですね。

>旦那様も、喧嘩したもんだから拒否されると思って、こっそり覗いてたのでは??

普通の喧嘩ならそんな風にも思えるのですが、今回ばかりは喧嘩後、殆んど顔もまともに見てもらえないような状況で...。もう少し雰囲気が良くなったらさりげなく甘えてみようかな?

この度はありがとうございました。