アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーで大阪市内から淡路島の洲本まで行きたいと思ってます。
阪神高速と第二神明道路(?)と神戸淡路鳴門自動車道と3つの高速道路を通っていくと思うのですが、インターネットで検索しても行き方と高速代がいまひとつ分かりにくくて困っています。
どのインターチェンジからどう行って、結局いくらかかるのでしょうか?大阪市内から名谷?や月見山?まで(このへんでもうわけ分かりません)の方まで1,200円ていうことだけは分かっています。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>4,450円ですか。

#1の方の参考URLでは普通車で垂水~洲本ICが4,700円(4/1~)のように思うのですが、それより安くなるなんて??

#1の方のサイト拝見しました。
垂水~洲本で 3750円ですね。4700円になるのは、平成15年4月、つまり来年からです。
    • good
    • 1

参考URL(日本道路公団のサイト)で検索したところ、



阪神高速(西線) -> 第二神明道路 -> 神戸淡路鳴門

のルートで洲本ICまで普通車で4450円と出ました。

阪神高速3号神戸線で終点の月見山まで行き、そのまま第2神明に入り、すぐの名谷JCTから神戸淡路鳴門自動車道へ行きます。
名谷JCTでの移動がややこしいみたいですので、ご注意を。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4,450円ですか。#1の方の参考URLでは普通車で垂水~洲本ICが4,700円(4/1~)のように思うのですが、それより安くなるなんて??
でも、だいたいの金額はつかめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 21:21

通常料金については「ハイウェイナビゲータ」でほぼわかります。


阪神高速(西線)しかないので、東線(大阪市内分)700円を追加すれば料金がわかります。

ルートの詳細については、MapFanWebの「るーとmap」がいいでしょう。
出発地から到着地までのルートをその分岐点の詳細地図とともに表示してくれます。
カーナビのような感じです。

経路を一応かいておくと

阪神高速(大阪市内)→阪神高速神戸線→第2神明道路→(名谷JCT)→第二神明道路北線(だったかな)→(垂水JCT)→神戸淡路鳴門道→洲本IC

約2時間ってとこでしょうか。

途中の淡路SAは必ずよって行きましょう。
夕方から夜中にかけてはライトアップされてきれいです。
毎時00分には色が変わりますので必見ですね。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLに記載いただいた「ハイウェイナビゲーター」は使ったんですが、結局よく分からなかったんです。
でも、行き方はここに書いていただいた内容と私が思っていたのが一致したので安心しました。
ライトアップもぜひみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 21:12

下のURLに記載されていますが 普通車で 神戸西→洲本は6700円 月見山→名谷ジャンクション→神戸西の神明の料金 はっきり憶えていませんが300~500円がかかります



参考URL:http://www.hsba.go.jp/a/ryoukin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLでだいたいの料金はわかりました。この表で見ると今年の4月から値上げされてたんですね。初めてなので知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!