キテレツ大百科の最終話についてなんですけど
本を盗まれてしまって、江戸時代に行って
本を貰おうという話でしたよね?
で、友達に聞いたんですけど
最後の方にキテレツ達がコロスケを置いて
現代に戻っていってそこで終わりですよね?
そこで友達はキテレツたちはそのときに死んだ
と言ったんですけど本当なんですかね?

改めて見てみたんですけど、最後のほうに
変な効果音流れてるし本当なのかな?と思いまして・・
なんかめっちゃ怖かったです^^;

A 回答 (1件)

キテレツが大好きで全部ビデオに録っています。

しかも最近見直したのでちょうど良かったです。

キテレツは死んでないですよね。役人達に追いかけられたけれどちゃんと戻りましたよね。
「キテレツ大百科はなくなったけど、僕は自分の力で発明するんだ」みたいなこと言ってましたし。

コロ助は自分の意志できてれつさい様(漢字を忘れました)についていって江戸時代に残ったわけですから。

確かに「えーこれで終わり?」みたいな終わり方でしたけど。。。

あの藤子不二雄が、子供向けの漫画で残酷なことしませんよね。

そんなこと言われると気になっちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね子供向けですしね

でもトトロの裏話も聞いてて
余計に怖かったです

お礼日時:2007/08/15 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

キテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

Aベストアンサー

ベンゾウさんやな。紙一重なところが良いね。一歩間違えたら精神統合失調ですね。

Q平安時代、江戸時代の恋・・・

江戸時代、平安時代の少年愛(同性愛)に大変興味があります。そこで、そういった類の書籍、又は映画がありましたらお教え下さい!

Aベストアンサー

井原西鶴の『男色大鑑』。
こちらは明治書院や小学館などの古典全集の中などにも入っています。
  『新編日本古典文学全集 67 井原西鶴集 2』
  『対訳西鶴全集 6』

それから、異論はあるかもしれませんが・・・。
上田秋成 の『雨月物語』の中の「菊花の約」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9974704146
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9920685674

いずれも図書館などでは揃えられているものと思います。

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい

キテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい

Aベストアンサー

【花丸五月】

Q江戸時代の職種について

桧物師・縫師・籠屋・仕立物師。
上記4つのどれか、1つでも知っている方に。
どういう、何をする職業なのですか?教えてくださいませ。
もちろん詳しい方が嬉しいですが、ちょっとした事だけでも構いません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

●桧物師(ひものし)=曲げ物の職人
 http://www.localinfo.nagano-idc.com/kiso/magemono/yurai.html
●縫師 = 立体的な刺繍をする職人(緞帳・屋台など)
 http://matano.hp.infoseek.co.jp/hiryuu21.htm
●籠屋・・かごを作って売る職業

●仕立物師・・今で言う縫製業。
 仕立て屋の中で小袖類を仕立てるのが仕立物師、他に羽織師・袴師もある。

Qキテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?

キテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?
どら焼きでしたっけ?

Aベストアンサー

コロッケです。

うろ覚えですが、「コロッケ」と「コロ助」と音感が似ているから好物になったような話しがあった気がします。

Q江戸時代の藩の領地地図

江戸時代の全藩の領地地図を教えてください。
細かいのでお願いします。(飛び地など)
あと、天領も出していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

無理です
あなたが考えている以上に細かいので
一つの地域に
Aさんの田んぼはポコポコ藩領
Bさんの田んぼはニョロニョロ藩領
になている地域があります。

一石しか無い場所ってのがあるんですよ
今風でいう一坪地主
それを地図にしていくのは無理です
そもそも地図があった訳ではなく、言い伝えで私の家はXX藩領だったというレベルでしかないからです

Qキテレツ大百科は外国で放送されている!?

あの~ちょっと気になる事があるのですが・・・さっき、You Tube っと言うサイトで、キテレツ大百科のスペイン版?のオープニングみたいな映像がありました、そこで教えて頂きたいことがあるのですが、キテレツ大百科って外国で放送されているのですが?????????もう気になって夜も眠れません・・・道か宜しくお願い致します。あの~放送されている事を教えて頂くだけで、すん~~~ごく有難いのですが...僕、キテレツ大百科が、かなり大好きで全話コンプリートしました!!それで、もし外国で放送されているのなら、その動画を公開しているサイトなどを教えて頂けると有難いです。速攻でお願い致します×777(多すぎてすいません・・・)道か速攻で返事を下さ~~~~~~~い。道か宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

youtubeで見ることができるのは、スペインのバスク地方で放送されているバスク語(Euskera)バージョンのようですね。

http://www.vayatele.com/2006/04/08-kiteretsu-en-las-cadenas-autonomicas
スペインでは全国放送はないようですが、バスク地方の他に、Canal Sur(アンダルシア地方の放送局)、TVG(ガリシア地方の放送局)、TV3(カタルーニャ地方の放送局)の各局で放送があるらしいです。

Q古いお金を(たぶん江戸時代)が数百円で買えるってホント?

何年か前、テレビで芸能人の財布チェックみたいなので、財布の中に古いお金を入れていた人がいたのを見ました。
そのお金は硬貨で、素人の私が見たところ、古そうだったので、江戸時代かそれより昔のものだと思います。
それを、その芸能人はコインや切手を売っている店で数百円で買ったと言っていました。
かなり価値のありそうな物なのに、そんなに安く買えるのでしょうか?
それともその人が嘘をついていただけなのでしょうか?教えてください。
かなり昔の話ことなのでもしかしたら思い違いかもしれません。
もし本当に数百円で買えるのなら、ひとつ買ってみたいので、京都、大阪辺りで買える店を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寛永通宝とかの流通量が多い古銭なら、超美品で1000円ぐらいのようですから、数百円であるでしょう。

「寛永通宝 価格」とか「古銭 価格」で検索されたらどうでしょう?

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい。

キテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい。

Aベストアンサー

なんといっても「コロ助」ですね。

Q都営大江戸線について。

都営大江戸線の車両基地は何処にありますか?
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%A0%B4%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E6%A4%9C%E4%BF%AE%E5%A0%B4

木場車両検修場だそうです。


人気Q&Aランキング