アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この掲示板のおかげで旅行プランは完璧に立ちました♪♪

最終日に別府で遊んでから小倉駅にもどるんですが、18時までに必ず小倉に着くようにするには何時に別府を出たらいいのか見当がつきません;

日程は8月30日(木)です。夏休みの渋滞を考慮した場合と、渋滞しなかった場合の所要時間教えてほしいです☆

経路は、別府IC→宇佐ICまでと苅田北九州空港IC~小倉東ICまではなんとなくわかるような気がするんですけど、その間の椎田道路?がよくわかりません^^;

アドバイスよろしくお願いしますっ☆

A 回答 (1件)

北九州に住んでいます。

一般道は片道約110kmの道のりで、4時間かかります。
全て高速を利用すると、渋滞無しで2時間30分位で到着します。
木曜日なので、それほど渋滞しないと思いますが、レンタカーならガソリンを満タンにする時間も忘れないで下さい。

●宇佐別府道路 (別府IC→宇佐IC)1,100円位?
 霧で時々速度規制される道路です。少々高いですが、眺めもよく一般道路を走ると大回りしますので、利用しましょう。

●椎田道路 400円
 新北九州空港開港の為、平行してバイパスが完成しており、椎田道路を使う価値無いです。ただ、別府から10号線を北上すると、椎田道路への大きな看板があり迷う事は無いでしょう。

●都市高速(長野IC→小倉駅北IC)500円
 都市高速は通勤ラッシュ時に40分かかりますが、15分で小倉駅まで行けます。
 苅田北九州空港IC~小倉東ICは、あまり利用価値がないです。
渋滞で遅れそうな時のみ利用しましょう。

オービス(ネズミ取り)は、大分NEC近くと、別府湾道路の2カ所あります。見通しの良いところで、回りの車がスピードダウンするので、追い越さないで下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
夕方の通勤(帰宅)ラッシュをすっかりわすれてました^^;
余裕をみて早めに帰ることにします☆