プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、京都市役所近くのホテルに宿泊します。
目的地は東海地方なので京都は通過点なのですが、ちょっと寄り道をしたいと思っています。
この季節、どんな場所がおすすめですか?
条件は、
1、午前から午後2時ぐらいまで。
2、往復3時間程度で、車で行ける。
3、金閣、銀閣、清水寺などメジャー所は行ったことがあるのでNG。
(無名の場所でもいいです。川がきれいとか、風が気持ちいいとか)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この季節、暑いですからねぇ。

水に近い場所と言えば
http://agua.jpn.org/film/f5.html

車だったら、案外京都を離れて東海方向に進んだほうが良かったりして
http://www.suigou-meguri.com/

車で行くと駐車場に困るんですが、京都の近くにも水郷があります。
http://www.kyoto-fushimi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えてくださってありがとうございます。
私では思いつきもしなかった場所でした。
ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/17 11:29

宇治はいかがですか?


平等院が有名ですが、
抹茶のデザート類が美味しいお店があります
京都市内の店よりもずっと美味いです。
本場の宇治茶の玉露も味わっていただきたいですね。
本当のお茶のお味を知ってください

中村藤吉本店
http://www.tokichi.jp/cafe/index.php

伊藤久右衛門
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/honten.htm
(こちらの店はお店の前に駐車できるので便利ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は甘味ものは苦手なのですが^^;
目的地の東海地方の友達の家へのおみやげに良さそうですね。
ぜひ寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 11:34

観光場所ではないですが、京都市役所の裏の方。


寺町二条の角にあるブションってフランス料理レストランはお勧めです。
ランチもありますが、¥2500で、前菜・メイン・デザートが選べるコースがお勧め!!
フランスパンもついてきますがお替りOKです。
ここは外国人客が多いので、外国人も認める味の美味しいレストランってかんじです。
でも雰囲気はとてもカジュアルなので服装もなんでもOKだし気軽に本格味を楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴場を教えてくださってありがとうございます。
が、今回は一人ではまだ食べられない幼児連れなので、次の機会にしたいと思います。

お礼日時:2007/08/17 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!