プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師さんとの会話&恋愛について教えてください。

施術してもらっている時の会話で美容師さんは私の住んでいる場所や趣味や付き合っている人がいるかとか色々聞いてくるけど、客としての自分は美容師さんのプライベートを聞いていいもんか考えてしまいます。

特に、私は担当の美容師さんを好きになっているので、どうせお客は対象外なのに・・・
っという気持ちもあって聞きつらくなってしまいます。

美容師の方とかって、お客にプライベートのこと聞かれて、答えますか??
彼女or彼氏、いる?ってきかれてきちんと答えてくれます?
もし、担当しているコが好みのタイプだったらと好きになられても困るなぁってコと答えは違います??

すごい、話がはずみ、今までやっていたスポーツが同じだったり、趣味が同じで、楽しいんですよね・・・

でも、何十人という人と出会っていてそのぐらいが共通な人ってごまんといるよね・・・

会話のポイントで気に入った(好きな)お客にはこういうこと聞くってありますか??

A 回答 (2件)

私が客の立場で、今の彼が担当の美容師です。

美容師さんって相手の人の会話をするのも仕事のひとつですから、プライベートの事も聞いたりして次回の会話をつくる事もあると思います。

自分も質問を直接にしなければ聞きやすいですよ。たとえば付き合っている相手がいるのか知りたければ話の流れで「彼女さんと行ったりするんですか?」と探るのがいいかなと。好きオーラを出さずに、いるんですよね?と前提して。

ちなみに彼の好みだったらしいですが、会話の中で特に感じませんでした。やんわり誘っても流されてましたし。。お客さんとは一線を置くようにしていると言っていました。
問題が起こったら店の信頼にも関わるので色々考えてるみたいですよ。
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。

色々、考えるトコあるけど、好きオーラを出さず、とりあえず何気なく聞き出してみたいと思っておりますぅぅ

全然、関係ないけど
施術してもらったあと、「これから、出かけるの?」
っという質問はどの美容室に行っても聞かれ、とても嫌<(_ _)>

どうも!

えーとまず。会話は美容師にとって仕事の一部です。
営業的な会話もあれば、プライベートな会話もあります。
経験上、お客さんが話をあまりしない人だったり、そのうな空気を出してきた場合、会話はせず黙々と切る事もあります。

あなたのケースの場合、もうすこし状況がわかればと思うのですが、
美容師にとって「普通」の会話のような気がします・・・残念ですが。

気に入ったお客さんに対しては・・・ですが、基本的にどのお店でもルールがありますが、お客さんと恋愛関係になるのは禁じられています。
あくまでもビジネス上の関係を保つ→別れたりしたらその店の評判や利益が減りますよね?

その美容院のルールはわかりませんが、お互いのためにもやめてあげたほうが・・・あなたもその美容師の人間性だけでなく、技術も気に入っていますよね?なかなかお気に入りの美容師を見つけるのは大変かと・・。

すみません、ちょっと厳しい意見になりましたが。我慢できなければ思い切ってメアドか何か聞いてみては?

がんばってください

この回答への補足

ありがとうございます。

自分も良くその人の事わからないから、色々聞きたいけど
「付き合っている人いるの?」
「好きなタイプは?」とかとか

でも、自分は意識しているから聞けない・・・きちんと答えてくれるかとか答えを聞いたときの自分の反応がバレバレにでてしまう気がして

しかも、私に聞いてきたときすぐ聞き返せば良かったのに聞けなかったから余計、今更・・・

• 4