アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま、歴代冬季オリンピックのテーマソングを調べています。
地元のラジオ局からの依頼があり、私も一生懸命調べているのですが、
なかなか見つかりません。

国内、海外等のジャンルは問いません。
知っている限りでよろしいので、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

追加です


日テレ:嵐「揺らせ、今を」
フジ:大塚愛「LUCKY STAR」
テレビ東京系:青山テルマ「Believe]
今のところこんなかなあ

参考URL:http;//dorama.tank.jp/d5rin.htm#1
    • good
    • 0

カナダ?バンクーバ今季2月開幕ですね


ラルカンシェルの「BLESS」がNHKのテーマ曲にと小耳に
最近は局ごとにテーマソングがあるようですね
嵐の曲も・・・今調べ中です
    • good
    • 1

いつの冬季オリンピックか曖昧ですが、


高橋真梨子さんの「遥かな人へ」
    • good
    • 0

1968年グルノーブル(フランス)オリンピックのテーマ曲は「白い恋人達」です。

    • good
    • 1

1998年長野


さだまさし「ドリーム」というのが、公式テーマソングだったと思います
    • good
    • 0

 札幌オリンピック(1970年代)がトワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」、


リレハンメルオリンピック(1994年)がシセル・シルシェブーの「ファイヤー・イン・ユア・ハート」でした。ちなみに彼女は「シセル」という名で「タイタニック」でも歌っていましたよ。曲探し、頑張って下さい。
    • good
    • 0

私が知ってるのは、白鳥英美子の


花束そえて(1998年長野冬季オリンピック賛歌)
です。
あとはヤドランカ(歌/旧ユーゴ出身)という人の説明で  
1984年、サラエボ冬季オリンピックのTV番組のテーマソングを作詞作曲し自ら歌う。というものがありました。
    • good
    • 0

たびたびすみません。

サッポロのオリンピックです。
    • good
    • 0

「虹と雪のバラード」・・・でもいつのかは忘れました。

国内です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!