アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードのメニューバーの挿入で記号が挿入できますよね。(はさみのマークなど)その記号はエクセルでは挿入できないですか?わたしはワードで挿入してそれをコピーしてエクセルに貼り付けたんですけどもっと簡単なやり方があるんじゃないかとおもいまして・・・。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私はエクセル2002を使っていますが、ご指摘のものはエクセルにも存在します。

同様の操作で挿入できます。

この回答への補足

私はエクセル2000なんですけどメニューバーの挿入を選択してもワードとは同じような機能はでてこないんですよね。

補足日時:2002/07/31 17:12
    • good
    • 0

装飾記号とかの事ですよね。



IME等の辞書から直接的な入力になると思います。
以下IMEでのやり方です。

画面右下のタスクトレイのIMEを右クリックして、IMEパッドを開いてください。
そうしたら、標準は左上に「手書き▼」と言う風に表示されていると思います。
その手書きをクリックして、リストが出るので「文字一覧」を選択してください。

すると、IMEパッドが手入力から一覧画面に切り替わると思います。
そうしたら、「文字一覧▼」となっている下に「シフト JIS|▼」と書かれた
リストがあると思います。それをクリックしてリストから「Unicode」に
変更してください。

最後に、「Unicode|▼」の右にリストボックスがあると思いますが、
その中から、『装飾記号』と言うのを選んでください。
すると、下の一覧にハサミとか飛行機とかが出るようになります。
これを使用する以外の方法はわからないです。

参考程度に、覚えておいては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみた所できました。またわからないことがあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/31 17:44

IMEパッドを開きます。


左側の「シフトJIS」となっているところを「Unicode」に替えます。

隣の枠の下のほうに「装飾記号」があります。その中にはさみの記号などがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!