プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

phpでアップロードしたファイルをテンポラリファイルに保存せず、直接変数に直接受け取りたいと思っております。

putメソッドというのがあるようなのですが、これは少しレアな気がしており、postで対応可能であればそうしたいと思っております。

PHP マニュアル
第38章 ファイルアップロードの処理
http://www.php.net/manual/ja/features.file-uploa …
http://www.php.net/manual/ja/features.file-uploa …

A 回答 (2件)

不可能だと思います。


PHPではmultipart/formdata時には専用の処理がされるようで
$HTTP_RAW_POST_DATAやphp://inputでも生のPOSTデータは受け取れなかったと思います。
file_get_contents( )で変数に読み込むのではだめですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> $HTTP_RAW_POST_DATAやphp://inputでも生のPOSTデータは受け取れなかったと思います。

どうもありがとうございます。phpにあまり詳しくなく、この情報が見つけられませんでした。

お礼日時:2007/08/21 03:26

>直接変数に直接受け取りたい



なぜそうしたいかという理由がわかりかねます。
テンポラリのなにが気に入らないか書けば
その対応方法があるかもしれませんね。

納得いかないようであればhttpの仕様をよく学習してください

この回答への補足

> なぜそうしたいかという理由がわかりかねます。

理由という程ではありませんが、処理法方を選べるのであれば想定ファイルサイズも小さいし、テンポラリを使用しない処理にしたいという程度のものです。

> 納得いかないようであればhttpの仕様をよく学習してください

postの生データにアクセスできないのはphpの仕様ではないのでしょうか。

補足日時:2007/08/21 03:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!