プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ビルダーとは何ですか?(ホームページビルダーでない)
Cを勉強しています。今までborland C++ compiler5.5 をインストールしましたが使い方がわからす、ほったらかしです。今度はVisual C++ 2005 Express Editionをインストールしました。Eメールをそうしんしてフィードバック?の連絡が来ないので不安ですが、30日タっても使い続けれるのでしょうか?もし使い続ければこれをマスターしたいです。
それとこれはC++ようですが、C用には向いてないでしょうか?

A 回答 (4件)

質問がいっぱいですね。

・Borland C++ Builderのことでしょう。
・一般に、C++用の開発環境ではCも使えます。

参考URL:http://www.codegear.com/jp/products/cppbuilder
    • 0

>ビルダーとはなんですか?

コンパイルしてリンクして実行することのできる.exeファイルをはくツールのことだと思います。
例としては Borland C++ Builderがそれにあたると思います。

>これはC++ようですが、C用には向いてないでしょうか?
向いていません。C++とC言語は細かい仕様が違うので純粋なC言語を学びたいのであれば純粋なC言語のみをコンパイルすることのできるコンパイラを使った方がよいかと思います。
ただし、細かい言語仕様の差を気にする必要がないのであればC++用のコンパイラで十分C言語を扱うことができます。

この回答への補足

コンパイラーとビルダーと違いますか?違うとしたら何処が違いますか?

• 0

> コンパイラーとビルダーと違いますか?

> 違うとしたら何処が違いますか?

Borland C++ Builderを略して単にビルダーと呼ぶことがあります。
ここでは「ビルダー」を上記だと仮定すると、
Borland C++ BuilderというBorland社の「製品」は、
C++という言語の「compilerの一種」です。

Builderは固有名詞(の略)で、compilerは一般名詞。
    • 0

>ビルダーとはなんですか?

日本語に直訳すると「組み立てるもの」。
一般的なコンパイラは、ソースコードからオブジェクトファイルを作るだけです。実行ファイルを作るにはリンカを更に通さなくては行けません。コンパイルを自動化するメイクファイルの作成も必要になります。
これらを特に意識する必要がなく、ソースコードを準備するだけで実行ファイルまで作ってくれるのがビルダーですね。
「Visual C++ 2005 Express Edition」ならビルド機能からデバッガまでを統合しています。

>これはC++ようですが、C用には向いてないでしょうか?
「Visual C++ 2005 Express Edition」であれば、プロパティの「C/C++」の「詳細」の「コンパイル言語の選択」で「Cコードとしてコンパイル(/TC)」を選ぶ事で純粋なC言語としてコンパイルすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。