dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24のDVDBOXを買おうと思っているのですが、
どのシーズンを買えば良いでしょう。。。

24は初めてというわけじゃありません。
テレビでちょこちょこ観てきましたが、
最終的に全話観たわけじゃありません。

シーズンVIが11月に発売するみたいですが
それまで待ったほうが良いでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

24は全部少しずつ話がつながっています。


毎回設定などは違うし、キャストも変わってきていますが、シーズン2はやはり1を観てないと分からない部分はあるし、シーズン3以降も同様です。↓の方が書いている通り、シーズン6は4と5を見てないと多分確実に分からないです。なぜなら、シーズン6はジャックが4で中国大使館に押し入り、中国人を殺した事で、中国人につかまるという話につながっているのです。

24は全部かかさず観ても分かりづらいところがあるので、やはりDVDボックスでどれか1シーズンというなら、レンタルでも一度見てからの方がいいかなーと思います。

私は一応5までは全部観ています。その上でどれが1番面白いか聞かれたら、シーズン3とシーズン4が1番面白いと思いましたよ^^

あまり回答になってなくてごめんなさいね^^;私は大の24ファンなのですが、非常にきわどい難しい質問だなーと思いました^^
    • good
    • 3

シーズンごとに話は完結しますが、(人間関係など)過去の話の上に成り立って、ストーリーが進むので、時間があればシーズン1からがいいと思います。



でも、シーズン5までの全時間は120時間(実質は90時間前後)なので、最初から見る場合はしんどいですけどね。

私個人はシーズン4が一番好きでしたけどね。
    • good
    • 2

どのシーズンが一番お勧めかは回答しにくいですね。


全部見ていないとのことなのでとりあえずレンタルで全部見てみたらどうでしょうか?
シーズンVIもシーズンVで捕まってからの話になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリズンブレイクの特典でシーズンVIの第一話をみました。
中国から解放されるところです。

お礼日時:2007/08/19 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!