誕生日にもらった意外なもの

10月初旬の連休に東京から札幌へ旅行に行くことを計画しています。

出発日は10月4日か5日どちらか安いほうを選択する予定です。 
帰る日は10月8日にしたいのですが随分と値段が高かったので7日にする予定です。

そこで、チケットを出来るだけ安く購入したいと思っております。自分でもある程度調べてはいるのですが、もっと良い方法があればと思い質問させていただきます。
チケットを安く購入する方法として
(1)早割り
(2)オンライン上の格安航空券
(3)金券ショップでの格安券または割引券
というのが私が知っている安くチケットを購入する方法です。

ただ、(3)に関しては以前5000円でチケット半額という株主優待券を購入しましたが、実際は日によってチケット代が変わるため、半額になる元の金額を調べる方法が不明なので(1)、(2)と比較してどちらが得なのかがわかりません。

上記以外の方法でも良いので安くチケットを購入する方法をご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

一番安い方法は、株主になって株主優待券をGETすることですかね。

でも、もう間に合わないか。

では、意外と安い場合が多いのが、1泊3日(最大14日まで延長可能)などというツアーですかね。
航空券だけ往復早割で購入するよりも安いかと・・・。
1泊がついていますが、宿泊しなくても宿に連絡さえすれば大丈夫です。

ただ問題が・・・。便指定が別途料金だったり、便指定をしないと便確定が出発日の1週間前だったりします。

ご存知だったかもしれませんが、ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。結局、オンライン上で購入することにいたしました。