プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほど、アダルトサイトのようなものに入会してしまったかもしれないんです。

色々なホームページ(普通のHPです)をみていたところ、そのアダルトサイトが開いたんです。
すると、小さい背景が灰色の画面が上にでてきました。
私はクセでHPの画面のなにも無いところをクリックするんです。
私はそれをそのHPでやってしまったんです。
そうしたら、そのクリックしたところが動画のリンクのものだったらしんです。
そうしたら、いきなり御入会ありがとうございます
という文字が大きく出てきたんです。
私は恐くてそのページを閉じてしまいました。
それで、もう一度灰色の画面が出てくるページに行って、その画面よ良く見たら、
『下にあるOKか、画像りんく等をクリックした時点で入会となります。本サービスは120000円でご利用できます。
本サイトは後払い制コンテツのため、クーリングオフ制度は適応外となります。誤登録等のないよう注意深くよんでください。』
と書かれていたんです。

私は恐くてどうしればいいのか分かりません。
これは本当に入会してしまったのでしょうか??
普通のワンクリック詐欺なら、何万円振り込んでくださいとかありますよね。
このサイトは無かった気がするんです。
でも、ひとつだけ思い出したのが、入会ありがとうございますというページで、
『誤登録の方はこちらまでお電話を』
と電話番号と一緒に書いてあったんです。
私は、一瞬迷ったのですが、電話はしませんでした。
どうすればいいのでしょうか。
あと、後払い制とかクーリングオフ制度とか、まったく分からないで本当に本当に恐いです。
ちなみに、そのサイトはあまりアダルトな画像などは載っていませんでした。
親にも相談できません。
助けてください。

A 回答 (8件)

電話番号やメールアドレスなど、あなたの個人情報を入力してなければほっといて問題ないでしょう。


まちがってもこちらから連絡などしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく安心しました。
本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/19 22:24

こんにちは



山ほど同じ質問がありますが、
ワンクリック詐欺ですので無視してください。
もちろん電話はかけちゃだめです。
メールアドレスや個人情報は何も入力してませんよね?
ほっておけばいいです。

「クセ」でアダルトサイトのバナーをクリックしただけなんでしょ?
なぜ親に相談できないかわかりませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人情報は入力していません。
放っておけばいいんですね。
本当にありがとうございます。

すごく安心しました。

お礼日時:2007/08/19 22:26

電話は、絶対にしてはいけませんよ!


幸い、してないようで、、

解決方法は…
どんな脅しにも負けずに無視してください。
どんなメールが来ようと、どんな電話がかかってこようと、無視してください。
大体の悪徳業者は諦めす。
実際に、見に覚えのない契約ですから。
もし、それでも悪質なら、警察へ相談してください。
何も、恥ずかしがる事ではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話はしてはいけないんですね。
しなくてよかったです。

分かりました。
少し恐いですけど、安心できました。
ありがとうございました。
もう二度とこのようなことにはならないように気をつけます。

お礼日時:2007/08/19 22:27

そこのサイトのURLをメモしといて、もし請求が来たら警察なり弁護士なり相談すればいいんじゃないんですか?


私も携帯サイトで同じようなことをやったことありますが、後に電話かかってきましたけど、覚えがありませんってずっといってたら、しつこくかかってきましたけど、そのうちかかってこなくなりましたよ。
根拠はないですけど、ほっときゃいいんですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話かかってきたんですか((汗
すんごいこわいですね↓↓
そうですね。
電話がもしですけど、かかってきたら無視します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 22:34

No.3の方の回答を読んでちょっと思ったことですが、個人情報を入力してないのでおそらくこの件に関して業者から連絡してくること自体ないと思います。


ただ、この件とは関係なくても、世の中には架空請求目的で電話をかけてきたりする者がいますので、その際にはNo.3さんも言うとおり「問答無用で電話を切る」そして「徹底的に無視」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡してくることはないんですね。
すんごく安心しました。
先ほどまでは涙が出そうでたまらなかったけれど、
今はもう安心できました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 22:36

今回のような場合には、電子消費者契約法の適用があります。


すなわち、同法3条では、消費者がWeb上で申込みまたは承諾の意思表示をおこなう際に、画面を通じて意思の有無が確認できる措置を講じていない場合には、たとえ消費者に重過失があっても、錯誤による無効を主張できることとされています。
これは、どういうことかと言いますと、申し込みをしたら料金がかかると明確に分かる申込みボタンを一度、押した後にさらに『申込みをしたら料金がかかりますがよろしいですか?』といった確認画面が出て、さらに『はい』か『いいえ』のボタンを押すようになっている必要があるということです。
それで、契約者が『はい』のボタンを押したのであれば、押し間違いを主張することはできませんが、今回のように、ただ何度かクリックしたような場合で、なおかつ、その料金も事前に分かっていないような画面であれば、上記の電子消費者契約法3条により、消費者に重過失があっても契約の無効を主張できます。
よって、今回の場合、事前にいくらの料金がかかるとは知らずにクリックしただけですので法的には契約の無効の主張ができます。
たとえ、規約に料金の記載がされていても、上記の確認画面の措置が講じられていない限り、無効の主張ができます。
ただ、今後の対応としてどのように契約の無効を主張すればいいのかということがありますが、これについては、特に何もせずに無視するのが一番安全といえます。
下手に電子消費者契約法などを主張して相手と交渉することはかえって危険ですし、はじめから、相手は騙そうと思っているのでいったんは解約を了承してもあとから法外な請求をしてくる可能性もあります。
また、一度でもお金を支払うといわゆるカモリストに掲載されてしまい、次々とお金の請求をされてしまいます。
よって、今後の対応としましては、知らない電話には出ないようにして、変なメールが来ても開けずに削除し、はがき等の文書が届いても気にせず、とにかく無視し続けることです。
中には、支払わなければ訴えるとか、自宅や会社に回収しに行くなどと脅迫的な内容のメールや文書が来たりすることもありますが、この類の請求で訴えられることはまずありませんし、当然、代金を支払わなかったからといってブラックリストに載ることもありません。
相手も自分たちが違法行為をしていることは認識していますから、身元が分かってしまうようなことはせずに電話やメール、文書で請求するだけです。
相手は逮捕されるのを一番恐れていますので、このような請求をされても、それは単なる脅しに過ぎませんので、必要以上に心配しないようにして下さい。
また、現在、日本においては、同様の被害が多発しており、一種のブームといえます。
業者からしてみれば、脅した人の中の1%でも支払ってくれれば、莫大な利益があるといわれていますので、このような不当請求があとを絶ちません。
いずれにせよ、この類の請求は無視をするのが一番ですので、今後はどのような請求があっても無視していれば全く問題ありませんので、絶対に自分から連絡を取らないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく回答してくださってありがとうございます。

自分から連絡は取らないようにします。
過去の質問を見ても、同様な質問がたくさんありました。
やはり恐いですね。
でも、もし向こうから何か言われても、無視をするように
します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 13:40

クーリングオフできないとか、相手が言ってることはでたらめです。

でたらめを言う相手の言うことを聞く必要はありません。
中学生ですか?そういった詐欺の耐性もないのに、変なページ見るのはやめましょうね。

暇なときに、スパムのサイトを覗くことがあります。おおむね同じような画面に行き当たりますが、請求が来たためしなど一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でたらめなんですか。
安心しました。
これからは、少しでもおかしいと思ったサイトは見ない、すぐに閉じることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 13:42

私も経験がありますが無視して下さい。

会社でみんながWeBしていますから社員がどこを見ているか分かりませんから。この様なことは、日常によくあります。
電話・メールも全て無視してください。
それでも心配ならここにご相談してみては警視庁のサイトです。
http://www.cybersafety.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし、電話がかかってきても無視をします。
恐くなったら警視庁のサイトにアクセスしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!