アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを買い換えました。
それまで、期間限定で配信されたおユぴちょんくんのコンテンツパックにあった表示アイコンを使用しており、
新しいパソコンでもそれを使いたいのですが、この画像がどこにあるのかわかりません。
古いパソコンのメッセンジャーのオプションで
「サインイン時に、毎回同じ表示アイコンや表示メッセージを使用する」
にチェックを入れておいても、
新しいパソコンでメッセンジャーにサインインした時にぴちょんくんの画像になりません。
古いパソコンのどこかにアイコンの画像があると思うのですが、.icoや.bmp等で検索して画像を見てみても出てきません。
どこにあるのか、どなたか教えていただけますでしょうか?

同じような質問はあったのですが↓、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1812199.html
サーバーに保存されているわけではないと思うんです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

調べてみたところ、Documents and Settingsの中の深い階層にありました。

(私の場合は C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Messenger\ホットメールアドレス\ObjectStore\C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Messenger\ホットメールアドレス\ObjectStore\UserTile にありました。)
UserTileで検索をかけてフォルダを見つけるのが早いです。

+abo7HzZNr2FtTqdsyyPlWz9xJZw=.dt2
+abo7HzZNr2FtTqdsyyPlWz9xJZw=.id2
のように同じ名前で形式の違うファイルがセットでたくさんあると思います。
.dt2の方の拡張子を.jpgや.pngに変えればビューアで見れるようになるので、お目当ての画像を探してください。
念のためデスクトップ等適当な場所へコピーしてからの作業をお勧めします。
フォルダの表示を詳細にして更新日時を目安にすれば探しやすいかもしれません。(最初から入っているアイコンは更新日時が全て同じです)
目当ての画像が見つかればそれを新しいPCから登録し直せば使えるようになると思います。

分かりにくい説明だったかもしれませんがお試しください。

この回答への補足

できました!!
ありがとうございました!

• 0