プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dreamweaverを使ってテンプレートを一部修正し、保存しました。
しかし、テンプレートを使っているページに修正内容が
反映されませんでした。
検索で調べてみましたがどうしても出来ません。
何か問題があるのでしょうか…。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


Dreamweaverのバージョンは何を使ってらっしゃいますか?
私は8を使っているのですが、前に同じことがありました。
「サイトの管理」→「サイトの編集」→「詳細設定」で、
左側のメニューのいちばん下に「テンプレート」というのがあります。
そこに「テンプレートの更新:ドキュメントの相対パスを再書き込みしない」というチェックボックスがありますが、そこにチェックが入っていませんか?
私の時は、それを外したら更新が反映されました。
また、このメニュー自体が最近追加されたものみたいなので、もし詳細設定に「テンプレート」というメニューが無かったら、サポートセンターのページにから最新のアップデートをダウンロードしてみてください。
もしここにチェックが入っていなくて、でも反映されないということでしたら、サイトルートなどの設定が間違っているのだと思うのですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみたところ、直りました!!
とっても参考になりました!
分かりやすくご説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!