アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の毛穴を引き締めるには、クレンジングオイルで顔の汚れを落としたあと、洗顔し、さらに化粧水で顔を引き締めるという方法がベストでしょうか?
あまり詳しくないので、教えてください。

A 回答 (2件)

化粧水ではさほど引き締まりません。

水が一番引き締まります。
化粧品メーカーなどは商品を売りたいのでそんなこと絶対に言いませんが、肌荒れしないなら、石鹸で洗い、水で引き締める方が効果あります。水風呂などに顔をある程度の時間浸していればわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以前の回答はお役に立てませんでしたか?

>クレンジングオイルで顔の汚れを落としたあと、洗顔し、さらに化粧水で顔を引き締めるという方法がベストでしょうか?

ベストではありません。
化粧水も、引き締め効果のあるものを選ぶ必要があります。
また、クレンジングオイルは基本的に肌に負担がかかります。
男性でも同じです。

ベストなのは人それぞれ違いますが、ピーリングではないでしょうか。
ピーリングも肌に負担がかかりますが、最近のものは昔みたいな刺激になるようなピーリングはないそうです。

すぐに効果を見たいなら、ロレアルのスキンリファイナー・アイシーポアエッセンスか、SK-2のスキンリファイニングトリートメントがいいと思います。

和漢粧は、角栓もふき取れるし、毛穴引き締め効果もあって1000円程度なので、お手軽でいいと思うんですけど。
男性化粧品でもメントールとエタノールが入っていることが多いので、引き締め効果はある程度あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。