アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はこんな事なかったはずなんですが、
痩せたり太ったりしている内に胸が小さくなってしまったのか垂れたのか・・・
(多少小さくなったような気はしていたけれど)

この前のデートで、襟ぐりの開いてる服を着て行ったら、
彼から「かがむと胸が見えるよ!」と指摘されました。
しかも、右は乳首まで見えたそうで・・・ショックです(泣)

昔、専門店で測ってもらった時は、左胸はD右胸はC。
胸は潰さない方が良いからとDを進められて、使用していました。

普段は普通のTシャツだったり襟付きのシャツだったりなので
そこまで激しく見えてはいないと思うのですが・・・
胸が小さくなったのかと思って、C・Dサイズのブラジャーを着比べに行きました。
(かなりたくさん試着しましたよ(笑))

案の定、左胸は肉があまってる状態で、
もちろん屈んでも乳首が見えることはありません。
でもやっぱり、右胸は屈むと乳首がやや見えるかも><
【だっちゅーの】のポーズみたいに、腕が前に来た状態だとダメみたいです。

右だけパットを入れたりもしたのですが、多少改善されてもやっぱり見える・・・。

私の持ってるブラは全部だっちゅーのポーズしてみたのですが、
1つだけ見えにくいのがあっただけで、全滅でした。
これって胸とブラの相性にもよるものなのでしょうかねぇ?

ちなみに、私のブラジャー選びは、まずワイヤーが前中心で高い位置まで来ないものを選んでます。(ワイヤーが痛いので)
買う気がなかったので試着もしませんでしたが、これがいけないのかなぁ(泣)

最終的にはセミオーダーブラになってしまうんだろうけれど、
同じような経験がある人に質問です。
どのようにブラジャーを選んでますか?

A 回答 (1件)

私も左右のサイズが1カップくらい違いますが、胸の中が見えるなんてことはありません。



多分肩紐の位置も問題あるのでは?肩紐って案外重要です。
左右の肩紐を同じ長さにしていませんか?胸の大きさが違うのであれば胸に沿う肩紐の長さも変わります。

あと、ワイヤーも自分の胸の輪郭に合っているのであれば。前中心で高い位置にワイヤーがきても痛くなりにくいです。
なので、鏡で自分の胸の輪郭をしっかり覚えて、自分の胸の輪郭に近い物を選んでみてはいかがでしょう?
ワイヤーでしっかりバストアップしていないと、カップ上部に隙間ができやすいです。

質問文を見ていると1122-4649さんは下や脇の方にボリュームがあって鎖骨あたりにあまり肉がないのかもしれませんね。
(でも、これはパッドで解決できると思います)

使われているパッドは内蔵(取り外しできるもの)でしょうか?
大きい方をパッドを外した状態でピッタリのものを選び、小さい方にはパッドを入れたままで
(足りなければ外したパッドもいれて計2個)にしてはどうでしょう?

というわけで、胸の輪郭にあったワイヤーで、パッドを外した方に大きい方の胸を合わせて選び、
肩紐をきっちり合わせれば多分問題は解決すると思います。

セミオーダーは必ずしもよいと限りません。
メーカーによりますが、ほとんどは布の種類とか肩紐や簡単な形の違いくらいで普通にブラを買うのと変わりません。
フルオーダーで自分の胸に完全に合わせれば別かもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
肩紐は右だけ短くしてるんですけどねぇ・・・。

>下や脇の方にボリュームがあって鎖骨あたりにあまり肉がないのかもしれませんね。

上下は普通だと思うけれど。
そう言われてみると、脇の方にボリュームがあるのかも。

やっぱり、パット2個入りかなぁ。やってみます。

ワイヤーはたぶん鳩胸だからだと思いますが、
どんなブラでも痛くなってしまうので ちょっと無理です。
(毎日していると、ワイヤーの先端部分が痣になります。)

セミオーダーがそんなものなんて知りませんでした。
ちょっとショックです。

とりあえず、下着専門店でたくさん試着してみます。

お礼日時:2007/08/23 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!