アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日いきなり、パソコンの調子がおかしくなったので、もしやと思い
ウイルス駆除ソフト(McAfee)でスキャンしてみた所、始まってすぐに強制終了されてしまい、何度トライしてもスキャン出来ません。あとネットスケープも開けると同時に強制終了されてしまいます。
 再インストール以外に何かいい方法があれば教えてください。ちなみにWin98です。

A 回答 (3件)

>がどのフォルダにあるのか分かりません

バックアップCD-ROMの中に入っていなければ、
C:\WINDOWS\OPSIONS\CABS
フォルダの中にあると思います。
(スペル間違いが有る鴨知れないので似た名前の物)
    • 0

パソコンのスペックは?

Windows98も数種類ありますが、どれですか?
 SE? 初期バージョン? SP1適用版?

また、突然おかしくなるのは考えにくいので、前回何をしたか思い出して下さい。特に、なにかのアプリケーションをセットアップしたとか...ね。

強制終了とは?
 エラーメッセージがでて終了してしまう場合には、そのメッセージを書いて下さいね。毎回違う場合には、OS自信が死んでいる場合が多く。再セットアップしか解決策はありません。
 また同じエラーメッセージの場合でも、毎回ちがうポイントでエラーになっている場合には、ハード的な問題が考えられます。何か挙動でおかしい所はありませんか?

• 0

まず、スタートボタンを押して、「ファイル名を指定して実行」を選択して、SFC と入力して「ok」をクリック。

これでシステムファイルチェッカーが起動するので「開始」をクリックしてください。
システムファイルの破損が原因であればこれで解決するはずです(Ms曰く)。

それでもだめなら、レジストリーに矛盾が発生している可能性があり、この場合は上書きインストールでも改善されない場合が多いので、必要なファイルをバックアップして再インストールを行うのが最善の策かと思います。

この回答への補足

言われたとおり実行してみたら、Windowsシステム内のUSER.EXEと言うファイルが破損しているおそれがありますと出てきました。いったいこのファイルは何のプログラムファイルなのかお知りでしたら教えてください。
 また復元しようとしましたが、復元元のファイルがどのフォルダにあるのか分かりません。メーカー製のPCなのでWin98のCD-ROMがありません。かわりにバックアップCD-ROMというのが2枚あるだけです。

• 0