アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったものと違う金額を払ったのを、高いなって思ってあとでレシートを見て、気づいた場合、レジが間違えたのか、買ったのが本当はその値段だったのか、確認するために電話するのはのはおかしいですか?
気になって仕方なくて。
たとえばウッドデッキで大きさの違いで金額が違うという場合。
でも金額の違いは500円くらいです。

A 回答 (3件)

全然おかしくはないです。


買物は、この商品にはこの値段なら払ってもいい、と思って支払いをしているので、
その値段が間違っていたら、それは気になって当然です。

ただ、今回の質問者様のように大きさで値段の変わるものは、電話口では説明しづらいかもしれません。
レシートは会計してすぐにチェックし、その場で確認した方がスムーズだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話しました。電話ではやはり説明が大変でしたが、
店側も理解しようと色々どのものかきちんと聞いてくれて、
値段が違うと判明したので、お金を返していただきました。
みなさん、丁寧なお返事ありがとうございました。
ものすごく遅くなり大変申し訳ありません。

お礼日時:2007/12/22 05:02

>電話するのはのはおかしいですか?



おかしくありません

>でも金額の違いは500円くらいです。

商品の値段が違っていた場合は、1円の違いでもクレームがつきます。
店側が間違っていた場合で対応が悪かった時は、店の信用問題にもなります。
ですので優良店なら確認電話にも的確に応対してくれるはずですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました。
ものすごく遅くなり大変申し訳ありません。

お礼日時:2007/12/22 05:06

おかしいというより、気になるなら問い合わせをすることです。


購入した商品のサイズと金額を伝え、確認するのです。

お客様ですから、問い合わせする権利もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました。
ものすごく遅くなり大変申し訳ありません。

お礼日時:2007/12/22 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!