電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫茶店でお祭りっぽいイベントをするため和風の曲を探しています。
教えてgooのカテゴリー「音楽・ダンス」から「和風」とキーワード検索をして、
その回答はあらかた見たのですが、自分としては満足のいく結果が得られなかったため新しく質問をさせていただきます。

和風の曲、お祭りっぽい曲を探し、
現在までのところ、
米米クラブの「御利益」「憑ノ者」
平成狸合戦ぽんぽこのサウンドトラック
一世風靡セピア「前略、道の上より」
GO!GO!7188の「浮き船」
椎名林檎「積み木遊び」
等をかき集めてきました。
GO!GO!、林檎は和風ですがお祭りっぽくはなかったので、
なるべく米米や一世風靡セピアのように「お祭り」っぽいものが良いのですがなかなか見つからず……
こちらでたびたび話題にのぼっている「ZAN」というグループも試聴できる曲はすべて聞きました。
一青窈や元ちとせ、森山直太郎などももちろん殆ど聞いています。
それ以外で何か、和風の曲をご存じの方はいらっしゃいませんか?

あ、お祭り忍者はベタベタすぎるので嫌ですよ(笑)

A 回答 (12件中11~12件)

TVアニメ「NARUTO」のサントラは結構いけると思うんですが・・・。


特に「Naruto Main Theme」。
http://www.amazon.co.jp/NARUTO-%E3%83%8A%E3%83%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

NARUTOのアニメは見たことがないのですが、NARUTOなら何かしらそれっぽい曲がありそうですね。
ちょっと探しに行ってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/08/26 23:40

minmiのシャナナ


なんかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

すみません、シャナナはあまり和風ではないので、今回はちょっとはずしました。

お礼日時:2007/08/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!