プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードでひらがな入力をするのがややこしくなってしまいました。以前は「ひらがな」キーを押すと半角英数になっていたのがすぐひらがな入力になり、そのまま入力できたのですが、子どもがキーボードをでたらめに触ったせいで操作システムが変わり、ひらがなキーや、ALT+半角キー、を押してもなかなかひらがなにならず、そのまま半角英数入力のままです。以前の状態の設定に戻すにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

恐らくスペースキーの左側にある無変換キーが押されているか右側にある変換キーが押されているのではないですか?

また、もしそうなら再起動すれば直ると思いますが。
    • 0

右下のバ-(キ-ボ-ドなどがある)の右端のツ-ルをクリックしプロパティ開き中ほどの入力設定のロ-マ字/かな入力欄の右をかな入力にして下のOKクリツクで閉じる。

• 0

文字パレットの右に下向きの三角があるので、クリックし、『規定値にもどす』

これでもダメな場合。
同じ三角をクリックして、プロパティーにテェックを入れて、
文字パレット上に出てきた、プロパティーアイコンをクリック。
サブウインドウが出てくるので、入力設定を修正。
    • 0