アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今髪を伸ばし途中で長さは鎖骨あたりと非常にうっとうしい長さです。
長さが足りないのでウィッグでボリュームを出してつむじあたりでお団子にしています。
しかし、もみあげ周辺(?)のサイドの髪が綺麗にまとめられません。
上手にまとめるコツがあったら教えて下さい。

最近ふわふわののお団子ヘアが流行ってますが、年齢的にルーズな感じにするとやつれたオバちゃんになりそうで無理ですw
若い子がやると可愛いいですけど。。。

A 回答 (2件)

スタイリング剤をうまく使えば解決すると思います。

まずまとめる前に全体的にしっとりするようなヘアクリームをなじませます。手のひらに五百円玉程をとり、手のひらをこすり合わせるように手の平全体にのばします。そのあと手ぐしで髪全体をとかすようにすると上手につけられます。

その後いつものようにまとめて、それでもでてきてしまうおくれ毛には
繊維入りのファイバーワックスを少量手に取り、落ちてきた部分になじませます。ピタっとまとめたいなら頭を撫で付けるように(これは古臭くなりがちなのでおススメできませんが...)、おくれ毛を可愛くしたいなら少量ずつまとめてファーバーワックスをつける。

アイロンがあれば少しサイドに流れを作ってあげると若すぎることなくチャーミングな雰囲気になりますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
上手く行きました☆
どうやらヘアクリームの量が少なかったみたいです。
ケチっちゃだめですね。。。

ワックスなどのスタイリング剤は使われていますか?

ある程度しっとりさせた方がまとまりやすいですよ。
後れ毛などには固形ワックスをつけるといいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘアクリームを付けているんですが。。。ワックスの方が良いのかもしれないですね。