アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて革のかばんを購入しました。

そのメーカーのお店が東京にしかないのとあまりの人気で中々購入出来なかったので中古を買ったら1カ月の使用の割に汚くてガッカリしました。

革の知識がまるで無かったのでうちにある洗剤革命をお湯で溶いて拭いたら結構キレイになったのですが、革は水に弱いことをココで検索して初めて知りました。

今の所ツヤとかはあまりないのでツヤも欲しいんですが、まず白なので汚れが目立ちます。
あと擦れとか傷も目立ち、革の下の生地が見えたりしています。こういう場合にはどういった商品で直りますでしょうか?

色々検索してみたのですがあまり分からず、困っています。

デパートで買える物が出来れば希望ですが安ければお直しにも出したいのですが相場が気になります。

とにかく白なので汚れが目立つのでそれを何とか消して、傷なども目立たなくしたいです!

あと今後長く使う為に出来る事も覚えておきたいので初心者な私にどうぞ教えて下さい!

長くなりましたがどんな小さな情報でもいいので教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、汚れに対しては、レザー用のクリーナーが市販されていますよ。

ただし、革の種類によっては使えないので注意してくださいね。注意事項を必ず読んでから購入したほうがいいです。

傷はたぶん諦めるしかありません。

ツヤを出すなら、ミンクオイルかなぁ。ミンクオイルは革に栄養を補給し、防水効果と潤いを与えるものです。

長く使うためには、きちんと、正しいお手入れをすることです。
 購入するときに、お手入れ方法を聞くといいですよ。

参考までに、私がやっているのは、ブラッシング、革用クロスで拭く、ミンクオイルの塗布、防水スプレーです。
 お手入れグッズは東急ハンズとかで売っています。

• 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました^^!

今日ホームセンターで500円くらいのを買って来ました!少し柔らかくなったのですが、汚れ、傷がどうしても目立ちます><

傷はどうしても直せないのでしょうか?

傷隠しのようなものって市販されてませんでしょうか?

今日見てきた中にはフローリングの傷隠ししか売って無くて。。近くに東急ハンズとかロフトとかもないのでどこに売っているのかもイマイチ分かりません(ホームセンターは2種類しかありませんでした)

傷をどうしても直したいので、もし何か分かりましたらまた教えて下さいm(_ _)m

ミンクオイルですね!今度注意して探してみます^^!ありがとうございました!!