プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設定の仕方をおしえてくださいませんでしょうか?

家にある他のパソコンでは、インターネットに接続すると(フレッツADSLで
ぷららを利用し加入してます。ADSLのモデムからコレガのブロードバンド
ルーターを通してパソコンに接続しています。)というよりも、パソコンを
起動すると勝手に自動的にネットに接続されて、パソコンの画面の右下の方
にある、音のボリュームやIMEの設定などのアイコンが並んでいるところに
「パソコン2台が並んで表示がチカチカして通信状態にはいっていること」
を知らせるアイコンを出すにはどうしたらいいのでしょうか?

コントロールパネルのネットワークの「TCP/IP」か何かをいじったような?
記憶があるのですが、何をすれば表示できるのかお知恵を拝借できれば幸い
です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ただいまの使用環境は、「Windows98se」を「MMX-Pentium133MHZ」搭載の
ノートパソコンで「Memory160MB」と「HDD1.5GB」です。「LAN」でネット
に接続しています。

A 回答 (2件)

今Win98は使っていないので確認できてませんが、

ネットワーク(TCP/IP)のプロパティを開いて「接続時にタスクバーにアイコンを表示する」にチェックを入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうそうそれをさがしていたのですが、
プロパティに出てこないんで困っていました。・・が支障も無いので今回は
我慢します。(笑)

>「パソコン2台が並んで表示がチカチカして通信状態にはいっていること」

を知らせるアイコンを出すにはどうしたらいいのでしょうか?

それは、ダイアルアップで接続したときのアイコンですね。
LAN接続でルータ経由でADSLに繋いでいるのでこのアイコンは出ません。
何か不都合があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。なるほど、ダイアルアップの時の
アイコンだったんですね。特に不都合はありませんが、何故か・・繋がって
るのかな?どうなんだろうと今まであったものが無いと気持ち悪いだけです。
ははは、ありがとうございました。