激凹みから立ち直る方法

ゾンビ系・ジェイソン系・エイリアン系・サメ、ワニ、ピラニア系が好きな私です。(この辺りはほとんど見ました)
「スクリーム」や「スピード」も面白かったです♪
最近久しぶりに映画にハマり、「ソウ」や「ダイハード」を見て感激!

そんな私に「ちょっとコレ見てないんじゃないの~?」っていう、お勧めの映画があったら是非!是非!教えて下さい!!
古くても新しくても構いません。
ちなみに1番好きな映画はサメ系の「ディープブルー」です。
日本物で外してばかりいるので洋画希望です。気持ち悪いのは嫌です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


サメ・ワニ・ピラニア…と、ほぼ私と同じホラーのはまり方をなさっているので、紹介させていただきます。
昆虫モンスターパニック物はいかがでしょう。

「スパイダー・パニック」こちらはアクションも派手で、テンション高いです。
「敵」であるクモの生態もきちんと描かれているし、登場人物たちも個性があって良いです。

「アラクノフォビア」クモ嫌いの主人公が必死に戦う姿が妙に笑えます。
結構地味な映画なのに何故か製作総指揮がスピルバーグなのです。

「放射能X」1954年の白黒映画。放射能実験で巨大化したアリが人間を襲います。
勿論この頃はCGなんてありません。職人技な張りぼて大アリがラブリー。

「ミミック」虫嫌いには絶叫モノ。遺伝子操作で造られた「虫」が、人間に擬態して忍び寄る。。。

「レリック」昆虫では無いのですが、コレもいろいろな遺伝子が混じっているモンスターです。

ワニ系といえば、6月頃に某情報サイトの予告編で観たのですが
「Rogue」という映画、期待度大でした。アナコンダに雰囲気が似ているのかな? 
http://www.fangoria.com/rogue/

それでは、厳しい残暑をドキドキハラハラとホラーで乗り切ってくださいませ。楽しいご鑑賞を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの詳しいご紹介を有難うございました。
ピラニアなんて古いのに意外と知ってる方が居るようで嬉しいです。
昆虫系は初ですね~!クモとか観れるかな。。
恐いものみたさで観てみます。←結局観る私(笑)
「Rogue」は予告でツボ!!!見つけたら真っ先に観ます!!
私にとってはかなり興味深い作品達です。

質問を締め切ってポイントを付ける前に全てみきれなそうなので、観てみたい!と思ったものにポイントを入れさせて頂きますね。
必ず全ての映画をチェックさせて頂きます。
たくさんのご意見をくださった皆様、本当に有難うございました!

お礼日時:2007/08/23 02:16

また思い出したので失礼します。


やっぱり蛇系はもう観たんですね。笑

これまたジャンルいろいろで古いものもあります。
タイトルだけ並べます。気になったものは検索すればすぐ出るのでお許しを。アマゾンのサイトだと便利で他の人の感想も読めますので参考に。

○ゆりかごを揺らす手
○インディ・ジョーンズ 特に2
○ザ・ロック
○ローズ家の戦争
○キングコング(子供の時はジョーズと並んでドキドキ、今はしません)
○アンタッチャブル

ここからはただのお勧め
○ターミネーター
○グリーンマイル
○ステラ
○プロジェクトA(ジャッキー チェンのアクション映画もおもしろいですよ)シリーズ他
○猿の惑星(ハラハラ等はないですが見入ってしまいます)

★かなり古いものも多く入れてみました。
全部観て頂けるなんて!
全部好きなものですが特にサスペンス分野ではローズマリーの赤ちゃんは何度観てもいいです。あっ。他も繰り返していますね。インディージョーンズシリーズはBOXまで…
今回はあくまでもホラー(スプラッターは除いたつもり?)サスペンス、冒険にこだわりました。

それでは、皆さんもいい映画を出しているのでゆっくり鑑賞してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答を有難うございました。
はい。サメにはかないませんが蛇系もなかなか好きなので・・(笑)
ホント、皆さん映画をたくさん知ってらっしゃるんですね~(驚)
今日も徹夜になってしまいましたが、明日からもガンガン観ていこうと思います。サイトの紹介も含め、たくさんの情報を本当に有難うございます。
数ヶ月後・・きっと私も回答する立場になっているかと思います(ふふっ)

お礼日時:2007/08/23 01:54

ジョン・トラボルタのアクション映画 ソード・フィッシュ はどうですか。


http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

スズメバチ
これも超ど派手なアクション映画です。
http://www.axn.co.jp/movie/niddeguepes.html

ホステージ
ダイハードと同じブルース・ウィリス主演です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

セルラー
ハラハラドキドキの連続アクションです。もうすぐ地上波TV初放送されますが。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cell …

インサイドマン
銀行に押し入り人質を取って立てこもります。当然ながら警察に包囲されてします。犯人たちの目的は何なのか。完全犯罪は成立するのか。
あっと驚くラストでタイトルの「インサイドマン」の意味が分かります。
ホラー映画に関してはこの質問のすぐ近くで、私がお勧めしていますので、よろしければその質問もご覧ください。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の詳しいご紹介を有難うございました。
タイトル的に「スズメバチ」気になる~~~。
私は意外とアクションものも好きなんだな~と気付きました。

お礼日時:2007/08/23 01:38

おススメは「サスペリア」です。


日本での公開当時のキャッチコピーが「決して一人では見ないでください」でした。
http://bohyou.vis.ne.jp/butu/tokku/tokkuhorror02 …
私的には「サスペリア2」の方がおススメです。
話は、1と2にはなんのつながりも無い別物です。

ハラハラドキドキでしたら「ゲーム」も面白いですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございます。
「サスペリア」も「ゲーム」も、タイトルからして面白そうですね!
また映画オタクとなる日々が更新されてしまいました(笑)

お礼日時:2007/08/22 13:09

海モノで「ザ・グリード」(原題Deep Rising)を追加しますね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
海洋モンスター映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございます。
「グリード」って、最初ワニの奴かと思って「観た事ある~!あまり面白くなかった奴かも~」なんて思いながら調べてみたら、グリード違いでした。
「ザ・グリード」ですね!「ザ」が付いている方は面白そうですね♪
絶対観てみます!!

お礼日時:2007/08/22 13:01

NO.6です。



思い出したものを並べてみますね。
●THE DESCENT
●ザ・フライ
●ハンニバル
●羊たちの沈黙
●遊星からの物体X
●アナコンダ
●クリフハンガー
●ジュラシック・パーク
●悪魔のいけにえ
●ローズマリーの赤ちゃん
●鳥
●フランケンフィッシュ
●キング・スネーク

まだ思い出せないものもありますが、以上ジャンルは多少違うものもありますがいずれもドキドキハラハラはすると思います。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介くださって有難うございます!!
今回は初で2作「アナコンダ」と「キング・スネーク」が被りました。
蛇モノですよね。蛇系も制覇しておりました。すみません。。
でも後は知らないものばかりです♪
ホント、どれから観ていいか迷ってしまいますが、ご紹介して頂いたものは全て観てみようと思っております。
早速今日から映画オタクと化してみようと思います。
引きこもり確実ですね(笑)

お礼日時:2007/08/22 12:50

ホラーではありませんが「24」は観ましたか?


スピード、ダイハードがお好きならオススメです。
一気にいきたくなる可能性大なのでレンタルするなら、数枚まとめてオススメします。ハラハラ系です。
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frame …

後、サメ、ワニ、ピラニア系私もかなり観たんですが今思い出せなくて…タイトルが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございます。
「24」ですか・・見てないです!ダイハードに出てたオジサンっぽい人が出ているんですね。気になります。
・・・と言うか質問欄に上げた映画の他、日本物以外ではほとんど観ていないのでご回答頂いている映画は1本も被っておりません。
皆さんお詳しくて感激しております。
「気持ち悪いのは嫌です」と書きましたが、ゾンビ系とかって気持ち悪い系でしたね(苦笑)「グロテスク系が嫌です」の方が合ってたかもしれません。。

お礼日時:2007/08/22 11:19

ANo.1の人です。


ホラーじゃないものも書いておきます。
パニックものですが、かなりマニアックです。
きっと見たことないでしょう。

「アトミック・ツイスター」
http://nttxstore.jp/_II_D110503772
あのカール・ルイスが原発の警備員として出てます

「MP3」
http://nttxstore.jp/_II_D110585750
ゲームボーイ・カラーが大活躍します

参考URL:http://nttxstore.jp/_II_D110503772
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご紹介を有難うございます。
そうそう!思い出したのですが、私タイタニックも見た事があって好きだったのですが「ラストサマー」を検索した時、[この作品をお気に入りに入れている人は、ほかにこんな作品もお気に入りに入れています]の中に「ソウ」「スクリーム」「タイタニック」が入っていて驚きました!!
私のツボをおさえた紹介・・本当に感謝しております。

お礼日時:2007/08/22 11:02

「パラサイト」お薦めです。


学園モンスター・ホラーです。
出来が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもスクリームの脚本家なんですね!
ちょっとエイリアン系っぽくて気になりますね~。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/22 10:51

「ファイナル・デスティ・ネーション」


「デッドコースター」
「ファイナル・デッドコースター」
はどうでしょうか?
主人公達が「死の運命=死神」に逆らおうとするが、
一人一人仲間が死んでいく・・・
といった作品です。
どれも、最後まで、死神の姿は出てきません。
暗示のようなシーンがあるだけです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33629/comme …
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD32 …
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に作品紹介まで有難うございました。
何だかツボにハマりそうな作品ですね~!
どれから見ていいか迷ってしまいます。
知らないものばかりで・・たくさん紹介してくださって助かりました。

お礼日時:2007/08/22 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!