アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合い始めた彼はデートの時に「休憩しよう」と言います。
私自身は恋愛経験が少ないので、どうしてもその中で比べてしまうのですが、前の彼は誘うときには大体宿泊で、エッチだけでなくのんびり話をしたりしていたので、なんだか休憩と言われるとそれだけが目的のような気がしてしまいます。

お互い実家暮らしの学生ですし、金銭面のこともあるので、こういうのは普通なんだとは思うのですが。
大げさですが、一緒にいたいというよりも、エッチが出来れば良いのかな、と考えてしまって・・・。

男性が女性をホテルに誘う時に、別に休憩だろうが宿泊だろうが、特に気持ちに差はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

男です。



まず人の考えは十人十色です。前彼の影響でできたあなたの考えが普通だと思わないように。
それと彼には「前彼のときは・・・」なんて比べるようなことを口が裂けても言わないように。

ホテルの前後のデートが有るのか無いのか?ホテルの料金を2人でどう負担してるのか?分かりませんが、半日のデートのうち数時間ホテルに入って、彼が多めに負担してると仮定して回答します。

誘い文句は普通ではないでしょうか?
露骨に言う訳でもなく、自分の意思をハッキリ伝えているんですから。
休憩でも宿泊でもセックスはしますよね?休憩だからセックス目的だと考えるのはかわいそうだと思います。
あなたはのんびり話をしたいのかもしれませんがそれはデート中に十分できませんか?
裸でピロートークを楽しみたいなら休憩+延長でもできますよ。
一緒に寝たいのならサービスタイムか宿泊を利用するしかないでしょう。

ホテルの利用頻度が分かりませんが週1としてもかなりの負担になるでしょう。宿泊となれば尚更。
寝ているだけのホテル代金で使うより他にお互い楽しめることに使った方がいいのではないでしょうか?

長々と書いてしまいましたが休憩か?宿泊か?だけでは判断できませんね。
価値観に関してはこれから付き合いをしていきながらお互いに理解していけばいいと思います。
    • good
    • 0

男性がホテルに誘う気持ちに違いは無いと思いますよ。


彼女と過ごしたい、エッチがしたいという気持ちはいつ誘おうが変わらないと思います。

どうしても貴女が彼の誘い方に違和感を憶えるなら1、2度拒んでみてもいいんじゃないですか?

その時の彼の対応によって今後について考えてみては?
    • good
    • 0

私は女性ですが「休憩しよう」だなんてなんだかセコイ言い方だな、と思ってしまいます


私なら(ひねくれているので)
「疲れて休憩するんだったら、24時間営業のハンバーガーショップでもできるしコーヒーショップでもカラオケでもできるけど?」なんて言っちゃうなぁ~

やっぱり人それぞれだと思うので、そのまま直球で聞いてしまうのはどうでしょう?
「何が目的なの~?」と。

また、何が目的、といわれたら「一緒に寝たりTV見たりして過ごしたい(Hもできるし)」ってかわいい理由だけなのかもしれませんし
お互いの意思を確認して「Hだけの理由だったらなんかいやなんだけど!」とも伝えてみてはどうでしょう?

仲良く付き合っていくのであるわけですから、軽くでも 話しをしておいてもいいんじゃないかしらとおもいますよー
    • good
    • 0

>>彼はデートの時に「休憩しよう」と言います。


どのぐらいの確立で言いますか?

>>エッチが出来れば良いのかな、と考えてしまって・・・。

今度、理由(話だけしたいという感じです。)を付けてホテルに行くのを拒否してください。出来れば数回続ける。このときの彼の反応で彼の気持ちが見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

デートは週に2回くらいで、それ以外に家が近いこともあり夜会って
話をして帰ることもあります。大体週に4回位会っています。
毎回言うわけでなく、特に夜会って話をするだけの時などは、
「今度のデートの時には休憩しよっか?」
と聞かれる感じです。

そんなにしつこく毎回言われる、という感じではないのですが、
お泊りでなく休憩で提案されるところに少しひっかかってしまいました。

お礼日時:2007/08/22 15:36

その人の考え方次第だと思いますよ。



僕個人の考え方としては、逆にラブホに宿泊は抵抗あります。むしろフリータイムの時にゆっくり休憩の方がマシかな、と感じるのですが。一晩過ごすにはあんまりいい環境とも思わないですから。

と言うような僕としては、ラブホはどちらにしても基本的にHをする場所でして、その部分に抵抗をするくらいならラブホ自体を避ける方が賢明かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね、人によって考え方や捉え方は違いますよね。
宿泊に抵抗があるって考え方もあるってことに気がつきませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/22 15:32

「sexだけ目的」だと休憩。


「sex+二人の時間」が目的なら宿泊かなあ。
デートするたんびに毎回休憩だったら、性欲処理が目的かもしれません。

というか、休憩だろうが宿泊だろうが、デートのたびに
高確率でホテルに誘われるようなら、ちょっと考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デートの回数は週に二回くらいで、それ以外には家が近いこともあり
夜会って少し話をして帰るという感じですが、決して毎回誘われ
る訳ではないです。デートしても休憩しないこともありますし。

ただ午前中デートしたら午後は友達との約束が入っていたり、
一日空いてると分かっていても夕方からデートだったりすると
私と丸一日過ごすのは嫌なのかな、と変な方向に考えてしまって。

説明不足ですみません。

お礼日時:2007/08/22 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A