アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/ic3 …
にメモリースティックを使ってPSPで動画を再生できることが書いてあるのですが
メモリースティックは変換アダプタを通したマイクロSDでもできるのでしょうか?
お願いします

A 回答 (2件)

この回答もPSPで書いているtomoro0114です。

もし、マイクロSD→メモリースティックDuoという変換アダプタが存在すれば、おそらく可能でしょう。(残念ながら私はそのようなものは存じあげておりませんが・・・。)
注意点があるとすれば、動画を入れる前に、PSPでメモリーのフォーマットを行うこと。
その後は、動画であろうが、音楽だろうが、画像だろうが何を入れてもフォルダを間違えなければ、かなりの確率で使えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございます

PSPでフォーマットすることはできるのですが
フォーマットとはどういうことなのでしょうか?
何度も質問するのは恐縮ですが
回答して頂けたら嬉しいです

no.1です。

フォーマットは、私も詳しい定義は存じ上げませんが、メモリーを使用する機械のデータの配置先(たとえば、musicと名付けられたフォルダとか)をあらかじめ作っておくことのようです。(注:私なりの解釈であり、実際はどうなのかは、よくわかりません。)

こんなことをやってみると、イメージできると思います。

まず、PCでメモリーをフォーマット→メモリーの中身を見てみる(PCにてフォーマット後なので、空っぽのはず。)→メモリーを使う機械でフォーマット(PSP、デジカメ、携帯など)→機械でフォーマットしたメモリーをPCで見てみる。

おそらく、これでなにか違いがわかると思いますよ。

フォーマットの定義や厳密な意味は、申し訳ありませんが調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

フォーマットに関しては調べてみることします
2回もの質問に回答ありがとうございました