dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳の男子です。
ニキビのあとがこのままずっと残るような気配なのでとても心配です。
どのようにしたら跡を消すことができるでしょうか。
ニキビの跡を消すことのできた方がいらしたらその方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

費用はトータルでは計算していませんが、エステでは地元の小さいところなのでわりと安く1回3千円程度でしたが、クリニックでは1回8千円とかもうちょっとかかったかもしれません。

最初のうちは(2~3ヶ月だくらいでしょうか)毎週通って、ちょっとよくなってきたら1ヶ月に1回とかにしていきました。1年も通っていないと思いますが、トータルすると・・・安くはなかったかも。。ある程度お金に余裕があるのでしたら、せっかく自分で稼いだお金!自分のために使ってもいいと思います。でも、個人差があると思うので参考程度にしてくださいね。

あと、お仕事の関係でなかなか通院が難しいようですが、可能な限り同じところに通えたほうがいいのではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

nanacomcom様
再度のご回答感謝いたします。
やはりかなりの出費になりますね。
自分の将来のことなので、慎重に考えて決断したいと思います。
いろいろ貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

私は女子ですが、ピーリングを行ってけっこうよくなりましたよ。

にきび治療専門の皮膚科やエステに通いました。けっこう何度も通ったので、簡単に治ったとは言えませんが(でも1回行うたびに効果は感じられました)、今ではスッピンで外に出ても平気なので確実に効果はあったと思います。私の通った皮膚科は男の人もピーリングで通っていましたよ。そのほか形成外科などでも治療してくれるクリニックがあると思います。
根気強く頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

nanacomcom様
さっそく回答をくださってありがとうございます。
希望が出てきました。
費用はどのくらいかかりましたか。もし、よろしければ参考まで教えていただけないでしょうか。
また、自分は出張が多い仕事なので、きまったクリニックとかに通うのは無理があります。
自分でできる方法があったらとても助かるのですが。
アドバイスいただけたらうれしいです。