アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉、50歳です!
何ヶ月前からホットフラッシュ、めまい、動機などがあり、命の母を飲んでみたけど全く効果無いみたいです!

最近では、話してる最中にいきなり機嫌が悪くなったりして私の娘にあったたりひどいです!

これは更年期障害ですか?
どうしたら良いのでしょうか?

病院に行くように何度も言って居ますが本人に行く気が全くなく行きません!

何か良い方法が有りましたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私の姉、(来月51歳)もすぐ怒ります(><)更年期?のホルモン治療はしています。

が、本当に嫌です、酷いです。キツイ言葉を言ってきます。自分の意見と合わない事を言ったら怒りますし、黙ってたら、何か言え、といった感じで参ります。ですが本人曰く、職場ではかなり良い人だと思われているようです。
ホルモン治療をしても私の姉のような人がいるので効果があるかわかりませんが…私の姉は治療をしなくても大した変わらない性格なので、諦めて聞き流すしかないのと、うまく関わりを持たない事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
全く同じです!会社では良い人で通って居ます!
聞き流すしかないのでしょうね!
ただ私達だけなら良いのですが私の娘にも当たるので困って居ます!

お礼日時:2019/12/09 21:20

つい最近、TVで放送していましたが「エクオール」が効くみたいですよ。


参考URL
https://menopause-supple.net/?gclid=EAIaIQobChMI …

勿論、お医者さんには連れて行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
一度病院に連れて行ってみます!

お礼日時:2019/12/09 21:37

年齢から考えると、


更年期障害かも知れませんよね。
婦人科受診した方が、
良いと思いますよ。
本人が1番辛いみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も何度か病院に行くように言っていますが、本人が行かず困っています!
何とか病院に行くよう説得します!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!