プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこそこひどめの根幹治療中です。治療2回目で穴は
空いたままで、治療中の歯に綿を詰められ、「綿は取れても大丈夫で、食べ物が挟まっても気にすることはありません。」と先生に言われました。抗生物質を5日分処方されましたが、気になってネットで色々調べたら、穴が空いたまま1ヶ月放置は良くないと言う記事ばかりが出てきます。大変な治療というのはわかるんですが、ただでさえ良くない状態なのに、1ヶ月以上期間が空くのは良くないのではないかと心配になっております。病院を変えるべきか悩んでおりますが、変えるにしても、治療の途中ですしレントゲン等々始めからやり直さないといけないので負担とも思います。質問ですが、穴が空いたまま、このままの状態でも大丈夫なのかが1番知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いやいや、穴があいたままとか、あり得ないですよ。

転院した方が良いと思います。

私の時は、薬を詰めてから蓋をして、さらに仮歯をはめてました。安心できましたよ。

ちなみに、私も根幹治療の途中で転院しました。転院先では、どこまで終わったか話し、先生が簡易的なレントゲンで見た後で治療がはじまりました。
ネットで口コミなどを調べて、安心出来る所にしましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり転院した方が良さそうですね。
ありがとうございます

次の予約まででしょ?

1ヶ月も後じゃないでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

それが1ヶ月ごとなんですよ。3回目なんですけど、歯茎に膿が溜まってるとのことで、初回はレントゲンと上歯の石取り、2回目は下歯の歯石取り、3回目(3ヶ月)でやっと治療が始まったかと思ったら、穴空いたまで1ヶ月過ごすのは怖すぎると…やはり転院します。