アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
上の歯茎が激痛で腫れていて、智歯周囲炎だと思われる症状が出ていて歯医者に駆け込んだのですが、不妊治療のためレントゲンが撮れなくて治療は無理と言われました。
だんだん痛さは増していき
・口が少ししか開かずものが食べにくい
・嚥下痛(風邪の時のような痛さ)
・口内炎のノンステロイドの口内炎パッチを試みるも効果なし
・痛すぎてそもそも食事が困難
・右顎周辺のいたみ(リンパ?)
・たった今炎症側の頭痛がキリキリして髪の毛を引っ張ってしまっています


しらべたところ、感染が脳や胸に広がると死亡率が高くなるとかいてあり病んでます

詳しい方アドバイスください。

A 回答 (3件)

他の歯医者あたってください


妊娠していてもガードして顔だけのレントゲンならとれます
でも赤ちゃんって何があるかもともとわからないので
何かあったときに因果関係否定するのが難しいから、嫌がる歯医者がいるのです
見てくれるところ探してください

不妊治療のタイミングや年齢によっては歯科治療を優先しても良いかも
歯周病から最近が血流にのって回れば
羊膜を溶かしたりして流早産の原因になっているという説もありますから
妊娠にもマイナスですから。

骨などまで感染しても厄介です

今は妊娠の可能性のあるタイミングなのでしょうか
そうでなければ鎮痛剤
もし可能性があるなら
顔の外から濡れタオルや保冷剤をくるんだタオルなどで冷やしてください
痛みが和らぐと思います
氷や冷たすぎるもので冷やすのもだめです

あまりに辛かったら夜間診療に電話して指示を仰いでください。

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔だけのレントゲンしたいです!!
今の心境としては、今すぐ抜歯をしてもらいたいくらいです。
いまは可能性があるタイミングです。
不妊治療の先生に確認の電話をしたところ、歯科治療はストップといわれ・・・。
年齢も余裕が無い歳ですが・・・
辛すぎるので歯科を優先します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/08/30 22:20

口腔外科のある大きな病院へ。

MRIという検査方法もあります。
街の歯医者では難しい症状かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MRIですか。1度頭のMRIをしたのですが20分〜30分のものですよね。
でも、治療してもらえるなら撮りたいです。
頭がおかしくなりそうなほど痛いので、探してみます。

お礼日時:2022/08/30 22:21

・不妊治療のためレントゲンが撮れなくて…



↑を中断してでも、歯科の治療を優先すべき。
 それから不妊治療を再開すれば良い。
「助けてください。 上の歯茎が激痛で腫れて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。不妊治療の先生には歯科治療はしばらく中止してくださいと言われました。
ですが拷問すぎて 、食事も出来ないのでこわくなってきたまでです。
歯科を優先しようと思います。

お礼日時:2022/08/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!