アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イボ治療法(早く完治させるには?)

イボが足指・手指に出来てしまい、皮膚科で治療を始めました。

液体窒素治療を今後数ヶ月にわたってしていく予定です。 イボの大きさ、数的に重度だそうです。
処方薬は服用薬 ヨクイニンのみ です。

看護師さんに聞いたところ、
「(ここまで酷いと)尿素クリームを塗っても意味ないが保湿は必ずして」と言われました。

アラサーの女ですが、この歳でイボになるんだ…早く病院行けばよかった…と後悔です。

なるべく早く治したいので自力でできる治療法も併用したいのですが、何が効果的でしょうか?

ネットで尿素20%クリームがいいと聞きましたが、実際のところどうなんでしょう?
(最近尿素入りハンドクリームは買いました)

イボ治療中または完治した方、ぜひ治療法を教えてください。

サプリ・医薬品・塗り薬・化粧品etc
何でもいいので治す方法教えてください。

A 回答 (3件)

再発するから数年がかり。


ひどいときは一度に20か所以上凍らせた。
でもいぼが壊滅し最後には数十年来の病巣もきれいさっぱりなくなった時は心の底から感動した。

液体窒素以外やったことはなし。
生兵法は怪我のもと。
    • good
    • 0

美容皮膚科で切除とか?

    • good
    • 0

通われている皮膚科から「保湿剤」は処方されていないのですか?


薬局で求めても良いですけれども、健保が使えますので「保湿剤」も処方してもらうと良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A